« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005.09.30

28日ぶんだよぉ。

日にちとんじゃったけども><
28日コエビハウスに
くみぞうさんとメロディさんが
来てくれたんだよぉ~^^
久しぶりにメロディさんに会えたぁ~^^
うやぁ~い。
HP2571
メロディさんも
蛇っ子の生首を頭にのせるやつ
気に入ってくれてたよぅ♪うひひ


そして、コエビハウスを
カスタマするたびに掲示板に
コメント書いてくれてた
yokokoさんに初めて会えましたぁ。
3人でお話してたら丁度
飛んでこられたので4人で
内装のお話しましたぁ。
HP2596
とっても楽しかったよぉ~♪


*おまけ*
HP2583
例のやつ出たよぉ。
ほんとに階段入ってたよぉ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.29

戦いだよこれは・・・。

先日、ギルマスのリョが
拡張&カスタマの為に
一時閉店していたお店を
開店する準備始めるっていうので
お手伝いすることになりまして。
屋上の内装することになったんだけど
いつもながら、色々と注文がね・・・。
しかも、まかせるよっと言っておきながら
やった後で、あぁ~この色ねぇ・・・。
とか言うので、い・・・いやな予感・・・って
思いながらも内装しました。


こちらが以前のごった煮の屋上です。
HP2591
そして今回、リョの希望の
砂漠のオアシス風で
なおかつロックダウン数少なく
そして家具などはそのままの色で
椅子は皆が座れる数で
ルーンブック置いて、街灯置いて
むらさきの花を・・・・・などなどの
希望を合わせてこちらになりました♪
HP2593
後はテーブルの上に飾りをちょっと
したいと思いまぁ~す。


いやぁ・・・リョが気に入るまでには
色々とね・・・完成して見せてみたら
机の色があぁぁあ!(色変更)とか
ルーンブックの棚の色があぁぁあ!
(色染め直し)とかね・・・ふふふ。
しかも、終わってすがすがしくなってたらさ
いつの間にか、紫のお花の隣に
木、ぽっつぅぅぅんって置いてるしっ!!
HP2594
しばらくたってからなら
そりゃあ仕方ないけど
(リョの場合ゆるせないけど ^-^)
終わってすぐに物おくとわっ!
きいいぃぃいぃ!!
なんでそこに木はえんのよっ!
不自然でしょうがあぁぁあぁ。
うおおぉぉああぁあ!!って
しつこくして、どかしてもらいました!
ふぅ~、あぶないあぶない
きっとしばらくしたら
また物で一杯になるんじゃないかなぁ
おそろしやぁ~って思いながら
内装を終えましたとさ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.28

きもいきもい。

今日は、パゲさん・ネック・リョ・はちみちで
ボスに会いに行ってきました。

色とりどりの、すらいみぃ達がいたり
HP2573
こんな綺麗な色の
緑色の怖いのがいたり
HP2577
もう、はちみち大人気でした。


なんかね、酸の川があってね
ところどころに
飛び石があるんだけども
HP2575
その上を歩かないと。
HP2576
ひぃ・・・こちらのようになります<>


ボスみたんだけどもさ。
HP2582
うわあぁあぁあ!!
き・・・きもっ!!
すっごくきもいっ><


そして、無事戦い終わって
お家に帰って来て
まったりお話しててさ
8周年の貰えるやつの話になって
リョがミュージックボックス
貰ったっていうので、みしてもらいました。
そしたら、どうやらゴーレムから
新しい音楽のアイテムが
でるんだよねって話になって
ネック・りょ・はちみちで
行ってみることにしましたぁ。
HP2584
2人が戦ってるとこで
拾った武器を持って
戦ってる気分をあじわってみたり
HP2586
素朴な疑問を
なげかけてみたりしました。
HP2587
そして、こんだけトラップの位置
HP2590
教えてくれてるのに
HP2585
よけてるつもりなのに・・・。
HP2588
な・・・なぜに・・・。
HP2589
行く先々でトラップ踏みまくり<>


はちみちが1人で遊んでる間に
新しい音楽が出たそうで
お家に帰って3人で聞いてみたよぉ。
とれた音楽は
エルフの街の音でしたぁ。
なんかさ、このミュージックボックス
*とって*みたいのが、くるくるまわって
とってもかわいいよぅ。
私もこれ貰おうかなぁって思っちゃった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.26

でけたよぉぉ。

やっとこコエビハウスのお庭が
出来上がりましたぁ。
ここ何日か、いろんな形やってみて
それでも気に入らなくって
毎日お庭が変わってたけど><
やっとこ落ち着いたよぅ。
最初の方は、こんなのや
HP2561
こんなのとかやってみたんだけど
HP2562
なんとなくしっくりこなくって
最終的に、上の写真のに
もうちょっと飾りを付けた
こちらになりましたぁ。
HP2568
お皿にのった、かぼちゃが
どうしても使いたかったので
今回は思い切って
庭に大きなテーブル
置いてみたよぉ。


ハロウィンで、みんなで
集まれる感じを
だしたかったんだけど
どうかなぁ・・・って思ってたら
HP2567
むるちゃんわかってくれてたぁ~。
うれすぃぃ><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.25

内装だもの。

今日は、コエビハウスのお庭を
なんとかしようと思って
あぁ~でもない、こぉ~でもないって
やってたら、くみぞうさんが
訪ねて来てくれましたぁ。
HP2550
色使いとか褒めてもらえて
とってもうれしかったよぅ。
なんだか、やる気がでてきましたっ!!
がむばるぞぉー!


その後、まやもんも
来てくれたよぉ。
HP2547
うちのオウムに
コエビアホと教えようとしてたらしい・・・。
丁度今内装やってて
どかしてあったのでよかったものの。
あ・・・あぶなかった・・・<>
でも久々に、まやさんとお話できて
楽しかったよぉ~^^ふふ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.24

お散歩♪

今日は、アスカをぶらぶら
あてもなくお散歩しました。


先日おっこってたルンで飛んで
2匹のガーゴイルに殺されて
おきにの水着と
うんこついてる靴が
無くなってしまったので。
アフロさんのお店に
水着を買いに行ったら
砂袋さん(ロベサン)に会いましたぁ。
HP2556
事情を説明して・・・。
HP2553
えへへ。
無事水着も買えて
お土産に、まひんと砂袋さんの
名前入りのスペルブック
貰っちゃいましたぁ~^^
うやぁ~い。うやぁ~い。


そして上機嫌で、ヘイブンに行ったら
舞台の上で歌っている人がいたよぉ
HP2557
シエルさんでしたぁ。
HP2558
癒されましたぁ~^^


その時なにげなく周りを見てたら
一緒に歌を聴いている人の中で
素敵な人発見っ!!!!
HP2559
渋いっ!!かっこいいぃ!
こうゆう感じいひなぁ~。
メガネがとっても
素敵に似合ってますっ!!
いひなあぁぁああ。
この人を見て、
私もメガネが欲しくなりました・・・。


歌も聴き終わり
小腹が減ったので
おやつを食べにカウンセラーホールへ。
HP2545
もぉ~ぐ、もぉ~ぐ。
HP2544
ふぅ~。
げっぷげっぷしちゃったよ♪


お腹も一杯になったので
ちょっと運動して体を鍛えました。
HP2543
き・・・気のせい・・・?
じぃいぃぃ~っとミラレテル<>


その後へるっかに行って
動物達とたわむれてみたり。
おっこってた服を着てみたりして
今度はエルフの街に。
HP2552
これって、ちょっと浮いてるよね・・・。
空気椅子かっ!!って思ったり。


べスパのお酒のとこで
これ・・・丁度手が・・・・って
HP2546
ちょっぷされたりしました。


今日も、とっても楽しかったよぉ~^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こまったこまった。

今ハロウィンにむけての
内装をしてるんだけども
どうも気に入るようになりません・・・。
うわぁあぁん><
HP2536
一番最初にこれやって
でも、なぁ~んか違うよなぁって
結局壊して・・・。
そんなくりかえしです
がむばあぁぁあ!!


はちみちのお家も
内装がむば♪
HP2539


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.22

メ・・・めがね。

今日ムルちゃんのメガネを
かけさしてもらいました。
HP2538
こぅなりまちた・・・。
HP2542
からまれそう・・・。
などの感想を頂きました<>
ちなみに、ブーツは
川原で釣りをしている
おじさんが、よく履いている
お尻のほうまである
長靴風にはいてみました。


次は、パゲさんです。
HP2537
こうゆう人海にいそうだよね・・・とか
HP2541
など素敵な感想が
いっぱいでしたとさ♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.21

緑のふんわりさん。

今日は、パゲさんムルちゃん
かなでたんと一緒に
プリズム・オブ・ライトってとこに
いってきましたぁ。
前にフェレットとりに一回だけ
来たことあったとこでっす。
でも前回は、すぐ死んじゃったから
周りをカラーで見れなかったので
みんなの足手まといに、ならない為にも
なるべく死なないように
がむばるぞぉぉ!!

HP2517
前回来たときは
ここですでに
死んじゃったんだよねぇ。


一応、微々たるものですが
皆を魔法で回復とか
してみたりしました。
HP2518
ここのね水辺歩くと
範囲なんとかってので
やられちゃうんだよぅ><
HP2520
こんな感じです。
HP2519
皮膚を貫き・・・・ひぃ><


そして、次のお部屋に。
HP2521
ここもね氷の土エレ
みたいのの近くに行くと
冷気でやられちゃうんだよぅ。
みんな一生懸命戦ってるので
せめて何かしなければっ!!
と思い応援したよっ!!


そしたらね、なんか
きらめいた物がおっこってたので
HP2523
ちゃんと確認してから
HP2525
お土産にしましたぁ~♪
HP2526
はちみちは、こんなに
のんきにしてますが
周りでは、ばんばん
怖いのが湧いてます<>


そして、次のお部屋に行って
HP2527
そこでも戦って。


そしてついにっ!
ボスに会えましたぁ。
なんかねボス
ふんわりしてるんだよぉ。
HP2529
こんな感じです。
この緑とかの
ふんわりさんです。
でもね、戦ってるとね
HP2530
こんなんにもなって
怖かったです・・・。


そして、長い戦いの後
HP2531
ボスぺしゃんこになっちゃいました。


ボスから出た
でっかい水晶をみんなが
くれましたぁ。
HP2534
うやぁ~い。
うれすぃなぁ^^
さっそくお家に飾りました。へへ

はちみちは、ほんとになんもできないのに
(できることっていったら
手間かけることぐらいです<>)
みんな、いつも快く誘ってくれて
ほんとにうれしいでっす!
今日も、とっても楽しかったよぉぉ^^


*おまけ*
かなでたんに
恐竜の生首の使い方を
教えてあげたら
HP2535
やっぱりこの使い方が
メインなんだねって
なりました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.18

+:+コエビはうす+:+

コエビのお家ができあがりましたぁ。
今回はエルフの新しい
素材を使ってみたよ。
コエビのお家の周りが森なので
まわりになじむ様な
木の素材を使ってみました。

全体はこちらになります。
HP2510
はちみちのべっとの
肉Qちゃんもいます^^
今までは、お庭に
みんなで座れるようなところを
無理やり作ってたんだけど
今回はそれは我慢して
お家の方を大きめにしました。


一階です。
HP2516
新しく出たエルフのオーブンが
使いたかったので
一階部分はキッチンにしてみました。


2階は
HP2514
エルフのベットを置きたかったので
小物もベットの色に合わせて
落ち着いた色にしてみました。


*全体のまとめ*
今回新しいエルフの葉っぱの素材で
屋根を作ってみたんだけど
自然な葉っぱの感じを
出したいなぁって思ったので
でこぼこした感じを
めざしたんだけど
なかなかむつかしかったです><
でも結構いろんな形の
葉っぱがあったので
ちょっと垂れ下がった様に
したいな、とかできたし
そういう点では色々と
工夫して楽しめる素材
なんじゃないかなぁって思いました^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.17

第44回アスカ屋台街

今日はアスカの屋台街に
行ってきましたぁ。
まづは、ちょっと早めに行って
どんな感じになってるのか
見てきたよ。
HP2500
紫色のキノコがいぱいいたよぉ。
かわうぃねぇ~♪


そして、Ironさんのお店発見っ!
弟子のぺ僧さんが
場所取りしてましたぁ^^
HP2501
こっそり、ベンチに座って
写真とっちゃった♪えへへ


キノコがどこまで続いてるのかなぁって
追っかけてった先で
キノコのテーブルで一休みして
おやつを食べました
HP2502
そして、一旦帰りました^^


そして、時間になったので
屋台街へごー!!
今日は行ったらすぐ
バムさんみっかった♪
今回は、鍛冶屋さんのとこの
フォージを利用して
火力アップでやるよっ!とのことで^^
バムさんが用意してる間に
周りを見てたら、かわうぃ子リスが・・・。
HP2503
しかも500円だよっ!!
はちみちのおこづかいでも買えるっ!
ものすっごく欲しかったんだけど
どうしよう・・・うぅ~ん><
って迷ってたら、かわいいから
すぐ売り切れちゃうだろうねぇ・・・
買ってみたら?ってバムさんが
後押ししてくれたので
決心ついて買うことにっ!!


いやぁ~。かわうぃねぇ~^^
HP2506
バムさんからネギもらって
食べさせたら、
とっても喜んでましたぁ。


お店の準備も終わったので
新しい仲間子りすの肉Qも
くわわってお店開店したよぉ。
今日も清兵衛さん・善哉さん・るぅさん
来てくれたよぉ
HP2498
るぅさんが
うんこついてる帽子を買ったよ♪
と言ったので、なんですとっ!!
そんないいものがっ!!
私もほすぃいいぃぃ!!って
お店抜けてちょっとお買い物しました。
HP2512
うんこついてる家具もう売ってるんだぁ~
悩んだ末、はちみちは
うんこついてるシューズと
長いエプロン買って
バムさんゑのお土産に
シューズと短いエプロンかったぁ~。
うやぁ~い


そしてロベサンとチロルの皆さん?
(はじめて見る名前の方も
いらっしゃったんだけど
話してる雰囲気で、
かってにチロルの皆さんの
別キャラだっ!!って思ってたけど
間違ってなかったかなぁ・・・。)
も来てくれたよぉ。
HP2497
でっかい木に頭をつままれたぁあぁ。
でも最後に親戚のよくいる
おじさん風にお小遣いくれた♪
えへへ


おにぎりおじいたんも来てくれたよ^^
HP2513
呪~呪~やけるんじゃろかていてた
呪っ!!こあっ!!


Yes?の人達もがむばってたよぉ
HP2496


わいわい楽しんでたら
あっとゆう間に閉会式で
焼きそば屋さんも閉店しましたぁ
HP2495
全部片付けて2人でお話してたら
かわいい子ねこちゃんが
*みぃみぃ*ってきたんだよぉ。
HP2494
バムさんは大のねこ好きみたいで
荷物片付けた後だったんだけど
子ねこちゃんのかわいさに
すっかり癒されて^^
焼きそばあげましたとさ♪
HP2492


*おまけ*
肉Qが、岩の下敷きにいいぃぃ!!
HP2499
おそろしやあぁぁ<>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.16

善哉さんのおうちです。

えっと今日は、
今回内装をやらせていただいた
善哉さんのお家の写真を
載せたいと思いまぁ~す。
まずは、外からみたお家です。
HP2491
一番最初に善哉さんから
カスタマ&内装の
お話いただいたときに
一緒にいた清兵衛さんが言った
「乞食なんでダンボールハウスで^^」
の一言で、作ってみたいっ!
ってなって作っちゃいました♪


そして一階は
HP2488
お友達が一杯来てもいいように
座れる場所を多めにして
男の人のお家なので
かわいい感じ、ではなく
あまり飾りをごてごて
しすぎないように
シンプルで和風な感じに
してみたつもりです。


二階は
HP2489
善哉さんのプライベートな
お部屋という感じにしました。
一階と違って二階は
今回新しく入った、
エルフの物をメインに置いて
小物達も,もともとの
エルフの家具の色に合わせて
秋っぽくあったかい感じの
色にしてみました。


最後に屋上です。
HP2490
大きいお家なので
ほんとは三階も普通に
お部屋が作れたんだけど
ダンボールハウスにしたかったので
あえて屋根を締め切らずに
三階部分をお庭にしてみました。
木になっている、フルーツが
もうちょっと自然な感じに
できたらなぁ・・・。
って悔やまれて><
勉強しなきゃだなぁって
また思いましたぁ。
がむばるぞぉおぉぉぉ””!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.09.15

恐竜の生首さんみたいの。

今日は、何ヶ月かぶりに帰ってきた
むるちゃんに会えましたっっ!!
コエビでお家の内装してたら
パゲさんと来てくれたんだぁ~♪


しばらく旅に出ていた
むるちゃんは、帰って来てみたら
ブリタニアが、かなり変わってた・・・・。
って言ってまして<>
私も、さっぱりだよ><って
話しててさ、タリスマンだっけ?
あのかわいい恐竜さんの生首みたいの
いろいろ付いてるみたいだけど
それは一体何に使えるんだ?
って話になってね
はちみちのお家に
とっても素敵な飾りとして
置いてあるよ♪
見せるよっ!!って
自慢したい気持ちいっぱいで
はちみちのお家に招待しましたぁ。


そして、こちらですっ!!!
HP2486
えへへぇ~♪
HP2485
みんなでかわるがわる
付けてみたよ♪
HP2487
うひひ
HP2484
本とにかぶれたら
素敵なのにねぇ~ってお話しました^^
いやぁ~、大好評でちた♪


*おまけ*
できもしないのに、
でっかいキノコを取るんだっ!!!
絶対欲しいんだっっ!!って
騒いでたら<>
HP2483
パゲさん取れたってさ・・・・。
すっごいびっくしした!!
さすがパゲさんっ!!
今度パゲさんちに飾ってくれるそうなので
キノコと一緒に写真撮ります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.14

乞食結社さん。

今日は、久しぶりに
ジェロームの酒場に行ってきたよぉ。
すごく人が一杯居て、
びっくししちゃったぁ^^
HP2476
GMおめでとう!!って
言ってもらっちゃったぁ♪えへへ
そして、善哉さんに頼まれていた
お家のカスタマ&内装の
ご報告をしたよぉ。
そしたら、みんなで見に行ってみよぉって
ことになりました。
皆なんていうかなぁ~
気に入ってもらえるかなぁ~><って
内心*どきどき*してたんだけど
HP2478
みんな、いいねぇ~って
ほめてくれたので一安心しましたぁ。
よかったよぅ^^


その後酒場に戻ってから
ユーのエルフの街のゲートのとこで
物乞いをしました。
みんなで並んで、物乞いをするのが
はちみちは初めてだったので
*どきどき*だったよぉ~。
そしてしばらくして解散になったんだけど
帰り際に清兵衛さんが
GMのお祝いにって
プレゼントくれたぁあぁあ!!
うれすぃぃ><
そして、初めて会った人も
ワンドくれたぁあぁ!
あちまとぉぉお!!
後から知ったんだけど
その初めて会った人って
アスカ屋台街の焼きそば屋さんの
バムさんでしたっ!
(バムさんの日記見て知ったの><)
なまへが全然ちなったから
わかんなかったよぅ~。
今度会ったらちゃんと
お話しよぉ~って思いましたとさ♪
HP2482

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.13

がむばるぞぉぉ!

最近ちょっと
サボリ気味だったんだけど><
今日やっとこ
ワインとベットロールが出たよぉ~^^
HP2469


HP2471


HP2470
乞食結社さんのとこで
出ましたよぉ~て方がいたので
いつか出てくれるかなぁ~って
思ってたんだけど。えへへ。
ベットロールはキャンプするときに
必要だから絶対欲しいなぁ~って
思ってたので、うれすぃでぃす♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.12

*きゃっ*

今日は、コッコがリョに
新しいMAFの矢筒いる?って
言ってたのを聞きつけて
ピンクのだったら、いるーー!!!って
呼ばれてないのに
一番乗りで行ってみたよ。
久しぶりに、コッコと
うめっこに会えたよぉ^^


リョに、はちみちは
弓キャラじゃないだろうがっつ!!
と言われつつ・・・。
HP2462
結局、りょが譲ってくれたぁ~。
HP2465
うやぁ~い、うやぁ~い。
ピンク色ってのが
かわうぃよねぇ~^^


そして突然、
うめっこが騒ぎ出したので
一緒に騒いでみたよ。
HP2461


*おまけ*
うめっこが革20枚ぐらいくれました<>
HP2459
一応ありがたく受け取っときました・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.11

とんてんとん。

きこりやってをります。
HP2463
がむばあぁぁあ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.10

北斗祭り。

今日は第3回北斗祭りに
行ってきましたっ!!
いつも仲良くしてもらっている
美食の皆も
お店として参加するよって
聞いていたので
会えたらいひなぁ~って
思いつつ行ったら
入り口付近にお店出てたので
すぐ会えた♪よかったよぅ~^^
そして、皆が誘ってくれたので
コエダも一緒にお店に
参加させてもらうことになりましたぁ。
HP2454
かなり張り切ってますっ!


HP2448
途中で、まやもんに格安で
売り飛ばされそうになりつつ・・・。


HP2450
今日もまた誤字病が><


HP2455
美食のお店では、包帯・ランタンの他に
転送粉とか矢とかも売ってました。


HP2452
他のお店も、土地を売ってる人もいたり
すたちぅ売ってる人もいたり
食べ物売ってるお店もあったりで
すっごく活気付いてたよぉ。


HP2451
みんなに負けじと
みつを風に言ってみたりもしました<>


商品買ってくれたお客さんも、
気さくに話しかけてきてくれて
うれしかったよぉ。
HP2453


HP2456
うさぎさんに話しかけられたりもしたよ。


そして、あっとゆうまに
閉会式になっちゃったぁ><
HP2457


北斗祭りに参加しての感想は
思ってたよりも皆活気付いてたのに
びっくりしました。
お店を妨害しちゃう人も
いないみたいだったし。
(美食のお店では包帯2セットほど
持ってかれちゃったみたい
なんだけどね><)
出店してるお店は、
そんなに多くなかったかもだけど
お客さんも結構来てたし
まだ始まってから3回目だもんね^^
これからもっと、いろんな人が
参加していくんだろうなぁ~
って思ったよぉ。
今日は北斗祭りに参加できて
とっても楽しかったよぉ~♪
また次回もぜひ
参加したいでっす!


*おまけ*
美食の皆さんのお疲れ様会で
今日の、がむばった賞で
オウムを頂いちゃいました><
HP2458
今日北斗祭りに売り子さんとして
楽しく参加できたのも
美食のみんなが、
暖かく迎えてくれたからだったのに
商品までいただいちゃって><
すまなんだぁ~。そして
ありまとおっぉぉぉ!!って思いつつ
また、みんなと楽しく
お店できたらいひなぁ~って思いました^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.09

妖精さん。

えっとね詳しくは、
わかんないんだけど
新しい魔法かなんかでね
ぱげさんが、妖精さんを一杯
出してるのを見て
やってみたい病が、また出まして・・・。
いひなぁ~って言ってたら
じゃあクエスト行く?って
言ってくれたので連れてって
もらうことになりました!


集める物とかはね
はちみちが乞食しながら
拾い食いしてるきのことか
お魚のステーキとかでね
そこまでは、さくっといったんだけどね
最終的には、
すっごく怖いとこに行ったんだよぅ
HP2441
なんかみたことないのばっかしで
おそろちやぁあぁ><
でも、ぱげさんの指示の元
なんとか目的の怖いのをやっつける
ことができたよぅ。
妖精さんを出せるようになるには
もう1個クエスト
受けないとなんだってさぁ。
ぱげさんが今度また
連れてってくれるそうなので
楽しみにしてまぁす。
今日は、ぱげさんのおかげで
一回も死ななかったよぉ~♪へへ


*おまけ*
りょのクエストのお手伝いを
コエダがしましたぁ。
HP2438
コエダでもお手伝い
できることがあるんだねぇ^^
よかったよぉ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.08

まっぱさん。

HP2435
とうとうこの日がきました・・・。
HP2436
えへへ。
まっぱのエルフさん、あちまとぉぉ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.09.07

ほわぁ~。

えとこないだ乞食で
こんなのもらえたよぉ~。
HP2433
まだ1個ずつしか出てないんだけどね。
HP2432
お魚ステーキと
HP2431
野菜でぇ~す。
かわいぃねぇ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.06

オレンジの街。

うちのギルマスのリョが
クエストで集めなきゃならない物
があるって言って、
*こりす*のいるオレンジの街に行って
つぼやら、なべやらを取ってるのを聞いて
もしや内装に使えるのでわ・・・。
って調べてみたら、
このアイテム、ブレス付いてるっ。
ってことは、死ぬ前ぎりぎりでも
カバンに入ってればいんだからぁ。
はちみちでも取れるってことだね!
うひひ。
そうとなったら取りにいこー!!!


鍋などが湧く場所は
こないだの*こりす*ちゃんの
とこより全然奥みたいなので
ただただ突進だよっ!!
ハイドがちょこっとだけできるので
それでしのぎつつ行ってみた!

1回目、ここまでいけたよぉ。
HP2402
このかど曲がって、ちょっと走って
もっかい角曲がると
湧く地帯なんだけどなぁ~。
せっかく死んだので、
どのへんに湧いてるか見てから
次はその場所を目標に
ダッシュするよ!


2回めもあえなく死亡。
HP2403
やさしい人が追っかけてきてくれて
蘇生してくれたよぉ
この方には2回も
生き返らしてもらっちった><
ありがたやぁ。


いやぁ~しむたびに
徐々に近づいてるっ♪うひひ
そして、とっくに帰ったりょから、
煙球つかえんじゃね?って聞いて、
そっかそれがあったかと思い
取ってきてから、また再開したよ。
またしむので、煙球に保険をかけて
これでおっけ!いざ!ごー!!


入ってすぐあたりは、
人すごく多いんだけど
奥の方ってさ、
人全然いないんだよね・・・。
なので、こういうことになります。
HP2398
あわわわ。


徐々に近づいてはいるんだけどねぇ。
HP2400
この時は、すっごくくやしかったぁ><
HP2401
まけねえぇぇえぇ!!


そして、何度目かもう忘れたぐらいに
やっとこいけそうな感じになってきたよ。
今回をのがしては、いけなひっ!!
絶対取るっ!!
3個の煙球を駆使しつつ
HP2405
どきどき・どきどき
ああぁああ!!
やばいこいつきたあぁあ!!
この、ワシだかタカだかがね
近くに来ると・・・・。
HP2406
一見かわいいんだけどねぇ
HP2407
強烈な熱って・・・。
やられて、姿がでちゃうんだよぅ><
うええぇん。
さっきもこいつにやられて姿出て
他の怖いのにやられちゃったんだよねぇ。


でも、今回はまけねえぇぇえ!!
どうせ姿が出るんだから、
走って突っ切るしかなひっ。
HP2408
おぉおぉ。もうちょいもうちょい
カーソルで狙いを定めて
怖いのが少なくなった時に
ゴーー!!!
まづは隠れてそして、
シフト&コントロルでチェックしたら
まさに止まって隠れたとこの
近くにあったぁ!慎重に慎重に。
HP2409
うをおおぉぉ!!取れたあぁあ!
うやぁ~い。


そして、どうせ帰るときも
しむんだから、もう1個だめもとで
行ってみるか♪と思い
そのまま突進してみたよ。
そしたら、もう大人気っ!!
でも、カバンみてぇぇえ!!
鍋取れたのぉおお。
HP2410
やったぁあ~。
そして、すがすがしい気持ちで
街の外でヒーラーさんに
蘇生してもらってたら
コッコにあったよぉ。
HP2412


*おまけ*
パラリさんに、フェレットのこと
載ってたので見に行ってきたよ。
そして、と・・・とれた・・・。
HP2336
なんだかフェレットが沸くのを
待ってるときって腐り待ちの時の
気分ににてるなぁって
ちょっと思っちゃった。
いつ沸くかわかんない
でも、眠い・・・みたいな感じ<>


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.05

なにがでるかな♪なにがでるかな♪

新たに、これが出ましたぁ~。
HP2334
釣竿っ!!
かわうぃぃぃ><


そして、乞食結社さんの
掲示板に投稿されてたやつ
やとこでたよぉ~。
HP2333
うやぁ~い。


まっぱのエルフさんに
励まされながら
がむばってをりますっ!!
HP2332


そうそう、UOMLで
新しくでるようになったっていう
あぁ~てふぁくとの
写真を見てみたら・・・・。
きのこあんじゃんっ!!!
アンブラの街に生えてる
あのきのこっ!!
今まで何回も引っこ抜こうと
したけど取れなかった、あのきのこが
とうとうご家庭にもっ!!
すてきだぁ~。
きのこ好きにはたまらないね~♪
*ふむふむ*
どうやらDread Horn
ってのから出るそうな。
へぇ~そっか。
ボスね・・・そっか・・・。
そりゃ、あぁ~てふぁくとだもんね・・・。
HP2270
気持ちではまけてなひよっ!<>


とりあえず、もぐもぐしながら集めた
赤いきのこでがまんするょ。
HP2304

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.04

図書館の友。

えぇ~今日は、ものすっごく久しぶりに
ほせさんに会えましたぁ~^^
そしたら、図書館のお友達に
なれるクエストに連れてってくれる
って言ってくれたので
お世話になることになったよぉ。


クエスト苦手だけど
がむばりまっす!!
まづは図書館に行って
何とかさんって人に話しかけて
本みたいのを、道端にたたずんでいる
女の人に渡して、
その後イルシュナーにいる
男の人のとこまで行って
封蝋っていう、歯みたいのを
もらうんだけどさ歯もらう為には、
さそりをやっつけて
さそりが持ってる実みたいのを
5個男の人に届けないと
赤い歯(封蝋)がもらえないのよぉ。


でもさ・・・・。
毎度のことなんですが
はちみち怖いのに追っかけられる
ことぐらしかできなひ・・・。
そしたらさ、
ほせさん全部やっつけてくれてさぁ
やさすぃぃぃぃ!!
はちみち何もしてないのに
実頂きましたっ!すまなんだぁ><
HP2318
やってもらってるってのに
のんきですみません・・・。
そして無事赤い歯もらえたあぁあ!
HP2316
順調順調♪
後はこれをブリのたたづんでる
女の人に渡して、
なんか貰ってそれを最初に話した
図書館の人に渡すだけ♪うひひ


そしたらさ・・・
なんか変なとこ押しちゃったのか
よくわかんないんだけど
たたづんでる女の人
なんもくれないの・・・><
あれれえぇえぇえええ。
ペーパードールのクエストのボタン押しても
なんも反応ないしさ、
きっとなにか失敗したんだねぇ・・・。
って結論になりまして・・・。
そしたら、ほせさんが最初から
もっかいやってみよぉー!
って言ってくれてさ。
HP2315
や・・・やさしい><


気を取り直して、
2回目やってみたよ!
HP2330
ごーーーー!!
HP2308
ごおぉおっぉ!!
HP2328
<>


そして、さっき失敗した
たたづんでる女の人の
とこまでいけました!
ここが肝心なんだよね、がむばう!
がむばうっていっても、
タダ渡すだけなんだけどね<>
まちないようがない
はずなんだけどねぇ・・・。


そして!
またしても失敗っ!?
なんかおかしいなぁ。
へんなとこ押したのかなぁ・・・。
ペーパードールのとこ
押しても反応ないし><
一回再起動して
クエストボタン押してみたら
HP2311
へ・・・・・?
なんかいつのまにか
3つもクエスト受けてるしっ!!
HP2310
しかも1個失敗してるちっ!!


そ・・・・そういえばさっき
こんなことがあった・・・。
HP2314
いいいぃいぃぃぃい!!
混乱してきたあぁああ!!
もういいっす・・・。
自分むりっす・・・・・。
自分でもどうやればこんなに
変なことになるのかわからないっす<>


もういいよぅ~って言ったら
ほせさん、もっかい行ってくれる
っていうんだよぅぅ><
2回ならまだしも、3回目だよ。
やさしずぎるっ><
ほんとにすまなんだぁ。
次こそは、ぜたいがむばうっ!!
今度こそは、失敗のないように
もの届けて出てきた文章とか
ちくいち、ほせさんに確認して
そしてっ!
そしてとうとう!
HP2307
これを、最初の女の人に
渡せばいんだねえぇえ
*どきどき*
HP2306
うをっぉおっぉおお!!
やっとこもらえたあぁあぁああ!!
ほせさんあちまとおおぉお!!


今日もまた、お友達に助けられたよぉぅ。
はちみちは、みなさんの
やさしさでできています><


*おまけ*
まやさんにも久々に会えたよぉ^^
HP2305
えへへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.03

らるるらぁ~♪

エルフの街では
乞食をしてお金じゃなくて
物をもらえるらしいって
この間日記にも書いたと思うんですが
今日、さっそく行ってみましたっ!!
一体なにがもらえるのかなぁ~。
*どきどき*
HP2300
なんか控えめな感じがいいねぇ。
いつもは、もってきやがれ!
って感じに言われてるから
なんだかこれだけでも新鮮に感じるよ^^


それでは、もらったものを載せまぁ~す。
HP2298


HP2297


HP2296


HP2295


HP2303


HP2294


HP2293
エルフの人達は主食はパンなのかなぁ
チーズのかけらとか
なんだかかわいいなぁ~って
思っちゃった^^


そして、きわめつけわっ!!!
HP2291
ランタンっ!!かわうぃぃぃ><
こんだけもらっても、
1個しかもらえなかったよぉ。
しかも、もらったときから明かりついてて
ダブルクリックしても
明かりが消えないみたい。
とりあえず保険かけきまちた。うひひ


HP2290
お洋服くれた人もいたよぉ^^


おこづかいもらえるのもうれしいけど
物をもらえるっていうとこが
すごく楽しいなぁって思ったよぉ^^
お散歩の時とかにおやつにもなるしね♪
次は、なにもらえるかなぁ~。
また何かもらえたら報告しまぁ~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.02

りすりすこりす♪

今日は、パゲさんと会えたので
UOMLどうよ?って話になってさ
HP2271
わたしのこの一言で
リスを捕まえにいくことになったよ!
HP2286
どきどきどきどき

HP2278
入り口あたりに戦ってる人が
いっぱいいたよぉ。


私たちは、かわいいこりすちゃんを探して
どんどん奥の方に進んでいったよぉ。
そしたらねなんかね、
なんでこんなに・・・・ってぐらい
いっぱい怖いのが居てね
こりすちゃんみっけたぁ~って思ったら
HP2279
はちみち死亡・・・。

そして、がむばってくれてたんだけど
パゲさんも死んじゃって><
しかたないので、一旦引き上げて
作戦会議したよ。

そして今度は、エセテイマーの
こえびで行くことになったよ。
HP2282
そんでね、作戦はといいますと
パゲさんがこりすを
テイムしやすそうな
広いとこに連れてきてくれて
パゲさんが怖いのと戦ってる間に
私がテイムするってことに
なったんだけどね、
またしても私死にました<>
でも、まけなひよっ!!
パゲさんも、こりす絶対連れてかえろうなっ!
って言ってくれてさ><


とりあえず、いっぱいわいてる怖いのを
やっつけてからじゃないと
テイムどこじゃないので
むらさきのを出したら
HP2280
初めてむらさきらまっこでたあぁあ!!
でも、すぐ死んだ<>
怖いの強すぎっ!


そんなこんなしつつも
パゲさんが、こりすを連れてきてくれて
HP2281
テイムできたはいんだけどね


やったぁ~!
って思ってるのもつかの間
HP2283
怖いのが来て殺しちゃうんだよね><


この中はゲートとか出せないから
入り口まで、徒歩で連れてかなきゃでさ
自分でさえすぐしむってのに
ぺっと連れは、かなりきついよねぇ・・・
って思いながら、なかば諦めてたら
パゲさんが、テイムしやすとうなとこに
こりすがいるのをめっけてくれて
パゲさんサポートのもと
がむばてみたっ!!
HP2284
いけたっ!!
後は出口までこの子を守るのだっ!

パゲさん誘導のもと
なんとかでれたよぉおお!!
HP2285
ものすっごいうれしかったぁあ^^
うやぁ~い。うやぁ~い。


これもすべて、
パゲさんのおかげだよぅぅ!!
いつもいつも助けてくれてさぁ><
ほんとにありがたいですっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.01

物乞いが

パラリさん見たら
今回のUOMLので物乞いが
少し変わったってかいてあったよぉ。
ハートウッドの街に行って物乞いしると、
食べ物とか貰えるみたいだよぉ。
うひひ。

楽しみだなぁ~♪


*おまけ*
木から小枝をとると
今までは、ちゃんと重なってたのに
今日やってみたら
重ならなくなっちゃってた。
HP2264
カバンの中が悲惨な状態に・・・。

うえぇえ~ん><
野宿好きな私にとっては
これは結構ショックだよぅ。
HP2266
しかたがないので
ベンダーアート風にしてみたよ<>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »