« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005.11.30

ふとっぱらさん♪

今日は、ほったらかしにしていた
コエビハウスの内装を
ちょこちょことやっていたら
ホセさんが来てくれましたぁ。
HP3019
久々に会って第一声が
ころーすですか・・・・。
ま・・・まけなひ<>
 
しばらくまったりとお家でお話した後に
今度はホセさんのお家に移動して
エルフの家具を色々
作ってみよぉ~ってなりまして。
私は未だに*ぴよ大工さん*がまともに
育ってないってのもあって
新しい家具いまいち
よくわかってなくてさ
ホセさんがとりあえず端から
バンバン作ってくれました。
それを私がねこぞぎ
頂いたって感じです♪うひひ
HP3020
なんだか色々もらいまくってます。
 
諸事情によりコエダに変わってからも
本棚とかさ、洗面台みたいのも
作ってもらっちゃって
HP3021
ありがたやぁ~^^
HP3022
しまいには、もう1個欲しいなど
すぅすぅしく言ってみたりしてみました。
ふふふ
 
今日はすっごく一杯
家具作ってもらっちゃって
ほんとにありがたかったよぉ~^^
これで*はちみち*のお家の家具
買わずにすみますっ!って
お礼を言って、ほっくほく気分で
お家に帰りましたとさ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.28

げっぷげっぷ。

今日もアスカにちょこっと行って
秘薬拾ったりしてたんだけども
なんかゲートのとこにおっこってた。
HP3015
日ごろから拾い食いを
頻繁にしている
はちみちにとっては
これはやはり
食べなくては・・・と思ったので
とりあえず食べてみたょ。
HP3016
きぃらぁ~ん☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.11.27

ら・らぁ~♪

今日はねぇ
すんごい偶然が重なって
とってもうれしいことになったんだよぉ^^
今日は、なんとなくふと
屋台街から行ってなかったし
アスカにちょこっと
遊びに行こうかなぁ~って思って
ロベサンのお店に行ってみたり
銀行の中身整理したりしててさ
Ironさんのお店にも行って
名入りの服とか売ってたら買おぉ~♪
って思って行ってみたら
羽の生えたお兄さんいたっ!!
びっくしして命からがら
お店に避難したらさ
HP3000
なんとっ!Ironさんがいて
またびっくしっ!!
久々に会えたぁ~^^えへへ。
HP3001
そしたら、今日ハムの人が
ライブするらしいよって教えてくれて
Ironさんもぺ僧さんとこれから
行くんだよぉっていってたので
HP3003
ぺ僧さんにご挨拶してから
私は一足お先に現地に行ってみました。
 
ハムの人のライブちゃんと見るの
初めてだぁ~♪*どきどき*って
トリンシックに飛んでみたら
HP3002
なんかすごいとこに出ちゃった<>
見に来た人達は
すでにきちんと並んでたので
私も端っこがあいてたから
急いで並んだよ
そんでなんとなく横の人が
見たことある格好だなぁ~って
名前見てみたら・・・。
HP3004
バムさんだっ!!
うおおぉぉお!びっくしだよぅぅ!!
そしたら、清兵衛さんも
来てるよぉって教えてくれて
HP3005
探してみたら前の列にいたぁ~♪えへへ
 
ハムの人のライブは
とっても楽しかったよぉ^^
とくにこれが気に入っちゃった♪
HP3007
かわうぃぃぃ><
HP3008
アンコールもやってくれたんだよぉ。
HP3009
いやぁ~、すんっごく楽しかったぁ~♪
いつも屋台街だと
なかなか見れる機会がないので
今日は本当に見れてよかったよぉ。
ライブが終わってみんな
ハムの人に*おひねり*を渡してたので
HP3011
わたしもー!!って新鮮なお魚と
乞食のランタンを入れましたとさ♪
 
その後、清兵衛さんと
バムさんとお話して
HP3014
善哉さんとるぅさんにも会えたよぉ~。
HP3013
今日は短い時間だったのに
いろんな人に会えて
とっても得しちゃった日でした♪
 
 
 
*おまけ*
ハムの人が説明してるときに
HP3006
はちみち暴走・・・・。
このときはもう
めちゃくちゃあせったよ<>
がむば・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.26

元気でなあぁぁ!

先日からこつこつやっていた
はちみちのL字のお家から
へるっかの新しいお家への
お引越しが完了になりました。
 
いやぁ~、このL字は色々と
楽しいことあったなぁ~。
HP1736
家に帰ったら天然の
でっかい木が生えてたり。
 
HP1891
鳥さんと、きゃっきゃっって遊んでみたり。
 
HP1889
あやしいおじさんに見つめられてみたり。
 
HP1842
羽のはえたお兄さんに出待ちされたり。
 
HP1750
そういえば家の近くに野宿してる
ローブのおじさんにも
ずいぶんお世話になったなぁ~。
  
HP1744
こうしてるだけでも
素敵な*おもひで*がよみがえってくるよ♪
 
そもそもこのL字に住むことにしたのは
昔からL字に住んでみたかったってのと
場所的にも来客が多いから楽しいね^^
ってことで決めたので
素敵なご近所さんに
会えなくなっちゃうのは
なんだかちょっぴり寂しいけども
少し広いお家を
カスタマしてみたかったので
しかたなくお別れだよ・・・><
優しい人に貰われてくれるといいなぁ
と思いつつお別れしましたとさ。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.24

やったぁ~♪

今日コエビハウスの内装してたら
リアル都合でしばらくお休みしていた
まやさんが来てくれましたっ!
うやぁ~い^^
めちゃくちゃ久しぶりだぁ。
元気そうでよかったよぅ♪
なごんだのもつかの間
うちのオスタの*はふ*の
にほひをかいで「コエビクサッ!」って・・・・。
HP2996
いじめっこぶりも
相変わらずでしたとさ<>
まけなひっ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.11.23

なかなかむつかしいねぇ><

ただいまコエビハウスの
内装をクリスメス風にかえています。
なかなか気に入ったようにできなくって
悪戦苦闘してをります<>
 
がmぶああぁあ!!
HP2629


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.20

*第47回アスカ屋台街* その2

バムさんとお話してたら
ぴよぴよ下さいって声がかかって!
なんとっ!
お客さんが来てくれたんだよぉ!
HP2963
バムさんが見守ってくれてる中
最初の1羽が旅立っていったよぉ^^
HP2964
地味に宣伝してみたりして・・・。
HP2966
そしたらなんと
もう1人の人も買ってくれたぁ。
うやぁ~い。
2羽売れてほっとしてたら
 
清兵衛さんが来てくれたー!
HP2967
そしてなにやら
HP2968
いたずらしてたと思ったら
HP2969
うをおぉおおお!!!
うちの*ぴよこ*達が
いきがよくなってるー!!
かわいらしぃぃよぅぅ><ありがたやぁ~。
なんだかみんなが
応援してくれたおかげで
元気でてきたよぅ。
今日は、なんとかやってけそうだぁ
って思ってたら
最初にぴよこ買ってくれた
ピンクさんがなんと!
北斗でお世話になっている
方だったことが判明して
もうびっくりだったぁ。
HP2970
この日記見て*ぴよこ*買いに
来てくれたんだってぇ><
うれすぃなぁ~。
 
それから今日は
HP2973
さわやか呪ル!のおじいたんにも会えたし
HP2974
液キャベ飲んで。
HP2976
吐血ののち、死亡・・・。
おそろしや液キャベ!!
 
その後も*ぴよこ*は
順調に売れていきましたぁ。
HP2979
ぴよこを見たときのお客さんの反応が
またうれしいよねぇ^^
ピンクさんのお友達らしき
おじいちゃんも買ってくれるって
言ってくれて
HP2980
わざわざ定期解約してきてくれてさ
HP2981
すらいみぃの本まで頂いちゃった♪
ありがたやぁ~。

 
乞食結社さんのZaoさんも
見に来てくれたんだよぉ。
HP2982
そんでね
HP2983
てんてんさんもきてくれたよぉ。
HP2995
名前覚えるの苦手なので
さだかじゃないんだけども・・・。
多分劇団チロルさんの団員さんだ
きっとそうだ!
ありがたやぁ~。
 
そしたら今度は
HP2985
屋台街の写真をとってくださる
方が来てくれて
HP2986
わたわたするわたし・・・<>
バムさんが、がんばれー!って
言ってくれたので
よしっ!素敵な宣伝文句をっ!!
HP2988
って・・・・またしても巣になってるし<>
でもタイミングよく
*ぴよこ*がないてくれたので
うれしかったぁ^^えへへ
写真も終わってほっとしてたら
 
今度は、ぬこちゃんが*ぴよこ*を
買いに来てくてたよぉ
HP2989
一瞬ぴよこの身をあんじたんだけども
HP2991
*ぴよこ*と色んなとこにお散歩しに
行ってくれるって言ってたので
一安心でした。うれすぃな^^
  
そしてあっとゆうまに
終わりの時間が近づいてきて
HP2990
バムさんも皆さんも帰って行きましたぁ。
 
そして私もお店を片付けて
いつもの*へいて~ん*を
清兵衛さんにおねがいして
一緒にやってもらいました♪
HP2993
 
 
*まとめ*
いやぁ~。
屋台街なんとかのりきれましたぁ。
いつもはさバムさんの横で気楽に
えへへぇ~ってしてるだけなんだけども
いざ1人となると本当に心細くってさ><
がたぶるで一時はどうなるかと
思ったけども無事に終われたのも
それもこれも応援してくれた
皆さんのおかげですっ!!
バムさんも次の日大変なのに
長い時間一緒にいてくれて
清兵衛さんも仕掛けまで作ってきてくれて
日記見てわざわざ来てくれた人もいたし
どんなに心強かったことかっ!
本当にありがたかったよぉー!!
みんなありまとうございましたぁー!!
また次回もがむばるよぉぉ!!
 
 
 
*おまけ*
屋台街無事終わって
銀行で荷物整理してたら
先日コエビハウスの掲示板に
書き込みしてくれてた人と
同じ名前の人が真後ろにしたので
もしやと思い挨拶してみたら
ご本人様でしたっ!
HP2947
だ・・・だいふぁんって!
ありがたいお言葉です><
がむばりまっす!
あと、写真とりわすれちゃったんだけども
前に日記にもかいた
変な人にも会ったよぉ^^
またしても身の危険を感じましたとさ<>
こあいこあい


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.11.19

*第47回アスカ屋台街* その1

いよいよ今日アスカ屋台街ですねぇ~。
やっとこ*カラーぴよこ*の準備もできて
プロフも完成したので。
これで一安心だぁよぉ~。
今回のプロフには
ぴよこの色も書き込んでみました。
前回は初めてだったのもあって
聞かれるたびに色の種類を
答えてたんだけども
いつもの*誤字やまひ*が
多発しまして<>
なので、今回はそんなことのないように
事前に書いておきましたぁ~。えへへ
今日の屋台街の場所は禅都なんだけども
さっき下見に行ってみたら
もう飾りがあったよぉ~。すばらすぃっ!
HP2945
一足さきに記念写真撮っといたょ♪
 
掲示板見てみたら
しばしお待ちをって書いてあったので
本番まで一休みしまぁ~す。
HP2944
あいとおおぉぉお!!


ただいまあぁああ!!
行って来たよぉー!!
今回のプロフはこちらになりまっす。
HP2943
ちなみに今日の*カラーぴよこ*達は
こちらの8羽です!
HP2942
前回人気のあった、ピンクを2羽にして
あとは落ち着いた色もいれてみたよぉ。
 
今回もちょっと早めに
10時頃に入ったんだけども
やっぱし人がいっぱいでさ
街中にお店広げる勇気がなかったので
端っこの方のお気に入りの
場所があいてたので
お店はそこにすることにしました^^
HP2955
はあぁぁああ、緊張だよぅぅ><
HP2956
それにしても人まったくこないなぁ・・・。
でも開会式まだだしね
きっと大丈夫さ♪と思いながら
釣りをして開会式をまちました。
HP2957
そしてものすんごい重い中
開会式も無事終わって
お店に行ってお客さんをまったんだけども
ぜぜん人通りません<>
なんだか寂しくなってきたので
今日は他のお店まわって
過ごそうか・・・って
しょんぼりしつつ箱片付けてたら
バムさんきたー!!
HP2958
うやぁ~い♪うやぁ~い♪
HP2959
そして、ここが枠の外だということを
知らされて・・・。
言われるまで
まったく気付かなかったっ><
道理で人通らないと思ったよ・・・。
あまりの寂しさに
お店片付けようとしてたんだよぅって
話してたらバムさんお土産くれたぁあ!
HP2960
私の大好きな岩と
*ぴよろろろぉ*って鳴る笛と
なんとっ!かえるたんが出てくる
たりすめんくれたあぁあ!!
うれすぃぃぃ><なんていいひとやぁ~。
ありがたくいただきましたぁ^^
 
 
バムさんが来てくれて
ほっとしたとこで*その2*につづきまっす! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.18

あわわわ><

うっかりしてたけども
もしかして明日ってアスカ屋台街ぢゃっ!
うわぁぁあぁあ!!
よ・・・用意が・・・・。
 
今回はバムさんお店お休みだし><
でも、バムさんちょっとだけ
見に来てくれるって言ってたから
1人でかなり心細くて*がたぶる*だけども
いろんなお店の見学しつつ
すみっこの方で
お店やろうかと思いまっす!
うわぁー!緊張するよぅぅこわいよぅぅ><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.17

うぅぅ~ん。

今日はりょのお店に置いてる
ベンダーさんの中身を整理しました。
せっかくなので、パゲさんのとこの
ベンダーさんの中身と形を
変えてみたんだけども
なにしろ横着して
ぴよこ自体を動かさないで
やろうとしてるものだから
なかなか思うようにいかなくってさ<>
結局こうなりました。
HP2936
なぁ~んか気になるけども
しばらくこれで・・・。
あいとぉおぉ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.16

んだお!

ベンダーさんの飾りに使っていた
結構な量の*かぼちゃ*を
農家に売りに行ったら
買い取ってくれなかったので
HP2937
じゃあ、農家の人にあげよう♪
と思いあげてみたら。
HP2938
ん?
2個だけだったんだけども
重かったかな?
もっかいあげてみよぉ~。
HP2940
・・・・。
なにこれっ。
さりげなくキョヒラレテルっ!
きいいぃぃぃ!!
くやしかったので
おっこった*かぼちゃ*を
拾っては、あげて
拾っては、あげて
何回か繰り返したんだけども
結構がんこだね・・・。
 
 
気を取り直して、隣の人に
今度はチーズをあげてみたんだけども
HP2941
この*あっ*ってのがわざとらしっ!!!
きいいぃぃいいぃぃ!!
もうあげないっ><
さっきから事の成り行きを
小窓から*じぃぃ~*っと
見守っていてくれてたガードさんも
とうとう諦めて仕事に戻っちゃったし・・・。
 
あぁ~あぁ。
お肉屋さんの人なんか
昔はすんごい食いしん坊だったのに。
もしや、もう食べてくれないんじゃ・・・って
しょんぼりしつつ帰りましたとさ<>


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.11.15

お久しぶりでっす!

お久しぶりでっす!
ずいぶん長い間
お休みしちゃってましたぁ。
すみませんですっ><
リアルもやっとこ落ち着いてきたので
また今日から、ちょこちょこ
日記続けていきまっす!
よろしくお願いしまぁーっす!
 
 
そうだっ!!
これを言わなくてわっ!
RainyLainさんのところの
カスタマイズハウスコンテストの
結果が出ましたぁ。
なんとっ!ちっちゃいお家部門で
1位になれたよぉぉ!
うわぁ~い。うわぁ~い。
今回コンテストに参加させて
もらっただけでも
十分いい記念になったよぅって
思ってたから本とに
うれしい&びっくしでした><
応援してくれた方々
ありまとうございますー!!
がたぶるになりつつ投稿してみたけども
色々な方々がコメント書いてくれて
とってもうれしかったよぅ><
本当に色々と勉強になりました。
せっかくなので、*こえびはうす*は
しばらくあのままにしておこうかと
思っています。
またしばらくしたら
クリスメスの内装もやりたいので
がむばるぞぉぉお!!


 
では、今日の日記です。 
今日は久しぶりに入ったので
パゲさんとこに置かせてもらっている
ベンダーさんが夜逃げ
してるんじゃないか・・・って
心配だったので確認に行ったよぉ。
無事にいました><
おぉ~。よかったよぅ~。
荷物をがさごそ整理してたら
丁度パゲさんにも会えたぁ~♪
すんごく久々だよぉ~。
元気そうでよかったよぅ^^
 
そしてベンダーさんの方は
ハロインも終わったので
整理がてら中身を変えてみたよ。
HP2935
暗くてよく見えないかもだけど
今回はクリスメスリース風に
してみましたぁ。
リョのお店に置かせてもらってる
ベンダーさんの方も
変えなきゃだなぁ~って思いつつ
今日は力尽きてねましたとさ♪
がむばあぁあ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.11.07

しょぼぉぉ~ん。

ご無沙汰してをりますっ!
日記さぼってたわけじゃないんですっ><
かぜっぴきでっす!うえぇ~ん。
ハロインシャードまだあるかなぁ・・・。
遊びに行くっていいながら
全然いってなひしなぁ。
ニューはちみちはうすも
カスタマしたいし・・・。
楽しみにしてた今週末の
北斗祭りは行けないし・・・。
しょぼぉぉ~ん。
今回の北斗祭りでは
ちょこっと出店しようかと思って
こっそり準備してたんだけどねぇ・・・。
じゃんねん><
HP2914
がむばぁあぁぁ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.11.02

ご利用は計画的に<>

ハロインシャード
まだ続くことになったねぇ~♪
でも、最初火曜日までっていうから
それまでに遊ばなければっ!!って
一生懸命やりすぎて
燃え尽きた感があります・・・。
ご利用は計画的にだね><
 
でも、まだまだ行ってないとこ
いっぱいだから、ちょこちょこ行って
遊びたいと思いまっす!
まずは、バムさんが日記に
色々変身できるゲートを
探して載せてくれてるので
行ってみたいと思うまっす!
特に、へるっかの変身のとこ
かわいいのばっかしだから
絶対行きたいっ!!
クモ人間みたいのになりたいっ!!
がむばあぁぁあぁあ!!
 
 
*おまけ*
とうとう、カラフルに飽きて
普通の色に戻った
はちみちでした<>
HP2930
あぁ~、裁縫報酬のピンクとか
染めてみたいなぁ・・・・。
黒のきらめきとかの色しか
番号わかんないんだもん><
前に外人さんが教えてくれた
きらめきの番号はこちらでぃっす。
1555・1679・1266
1478・1174・1076
昔流行った本で
ずぅぅ~っと見てると
目がよくなるっていうやつの
きらめき風です<>


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.01

長々とすみません。ハロインそのヨン

今日でハロインシャード最後かぁ~。
なんか寂しいねぇ><
私は、戦うのは苦手なので
いつもどおり、服作ったり
色んな物染めたりして
最後の日をすごすことにしました。

ってことで、さっそくわたしの大好きな
ほねっこや脳みそを染めてみたよ♪
HP2907
箱の色でみにくいけども
金色の脳みそが、ふっくらしてて
とってもかわいいよねぇ。
HP2909
 
HP2928
ほねっこと死体も染めたよぉ。
あぁ・・・・もっと早くやってたら
お家の中カラフルな
ほねっこと脳みそで
一杯にできたのになぁ・・・。
気付くの遅かった><
じゃんねん。
 
他にも、道具屋さんで売ってる
小物達を染めてみましたぁ。
HP2929
トーチとろうそくとマットは
使うと色がぬけちゃった><
写真だと見にくいけども
サイコロをね染めてみたら
丁度、目みたいになって
かわいかったよぉ^^
 
ルナのとこの染っ子で染めてたら
HP2911
え・・・私わらわれてぅ。
まけなひっ<>

 
そうそう、丁度モンスの死体
あさってたら、しかっこが出てきたので
染めてみたよぉ。
HP2903
く・・・くわがた風味・・。
HP2905
きらめきぃ~。
いつものマスクもおっこってたので
染めてみましたぁ。
HP2908
めらめらめらめら。
 
 
そして、ほねっこ達を染めに
ブリに行ってたら
バムさんみっけたー!
HP2898
おっかけて声かけてみたよぉ。
そして半ば強引に
服をプレゼントしてみましたっ!
HP2899
うひひ
HP2901
はぁ~もにぃ~♪
 
そしたら、バムさんがね
おかえしにってこれくれたぁ!
HP2900
あちまとございまぁすっ!
そして、ハロインシャードも
今日で終わりだから
最後まで楽しもうねぇって言って
お別れしました^^
 
 

*:*えっ?これおまけなの?
ってぐらい長いおまけ*:*

昼間家でいろいろ着替えて遊んでたら
画面の下に、なんか字が出てて
ブリにゲートでるんで~。
みたいな事がでてたので
(英語わからないので適当に
解釈してをります)
なんかよくわかんなかったんだけども
とりあえず見に行ってみました。
HP2874
みんなゲートを探して
右往左往してたよぅ。
そしてやっとこゲートが出たので
HP2886
入っていったら
HP2889
迷路のとこにでたよぉ。
行ったはいいが、なにしていいのやら・・・。
ってうろうろしてたら、なんか炎の中で
しゃべってる地味な人発見!
HP2890
Hehe
近くにもう1人しゃべってる人が居てさ
HP2921
ただでさえ英語わかんないのに
人がいっぱいでジャーナルが
早い早い。
どの道わからないので。
ファッションちぇっくしてみました<>
(今更だけど、この人イベントと何も
関係なかったらどうしよう・・・。
と思いつつ載せてをります)
HP2922
 
HP2923
 
HP2924
 
HP2925
 
HP2926
 
HP2927
ふむふむ・・・。
・・・・ブレスか・・・。
わかったのそれだけでっす!<>
 
せっかくいったのに
みんながわっしょいわっしょいしてる中
ぼっっけぇ~ってしてたら
誰かがゲート出したので
入ってみましたっ。
HP2919
よくわかんない><
あきらめて家に帰りましたとさ。
帰りにかわいい色の
フェレット見っけたよ♪
HP2918
 
 
*まとめ*
ハロインシャードは、わたしの好きな
ほねっこの飾りがいっぱいで
素敵だったなぁ~。
HP2891
ゲートも、ほねっことクモの巣が
かわいいしぃ。
HP2892
街にも、ほねっこがいっぱい♪うひひ
他には、いろんな色の服が着れて
とっても楽しかったよぉ。
HP2893
このムチウチ風な首がかわいい
水色セットとっても気にいっちゃったぁ♪
光ってる水色の素材と
ピエロの帽子の形がいい感じでね
走ってるときとか
かわいかったんだよぉ。うひひ
色んな動物やモンスに変身もできたし^^
いやぁ~。楽しかったなぁ~。
また来年が楽しみだぁ~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »