« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006.03.26

そのぉ・・・2です

えっと、その2といいつつ
時間がたってしまいました><
 
コエビハウスとはちみちのお家に
*めだまのおやっさん*を設置した後に
ヘイブンに行ってみたら
いつもお世話になっている
北斗祭りの運営スタッフさんの
よここさん達が
北斗祭りの宣伝をしていたので
ちょっとおじゃましちゃいましたぁ。
(その日は、はちみちのお家のご近所さんの
おねいさんの洋服をいただいたので
ナイトサイト無しでランタンだったので
写真が見にくくってすまなんだぁ><)
Hp3438
北斗祭りの運営スタッフさんの
よここさんと
Hp3439
委員長さんのMezzoさんと
Hp3441
スタッフさんのらいおんさんと
Hp3440
HP作っていられるFraさんに会えましたぁ。
 
らいおんさんはね
写真では、貴様っ!って
ちょっと怖そうだけども
なんと美食の包帯屋さんに
来てくれてるんだってぇー!ありがたやぁ^^
しかもねぇ、よここさんは
*やよいちゃん印*のランタン
使ってくれてたよぉ^^
前回ランタンは売ってなかったから
次回はお願いしまぁ~すって
言ってくれましたぁ
 
美食のみなさん
よろしくお願いしまああぁあーーす!!
 
そしてFraさんはアスカの屋台街で
*カラーぴよこ*を
買ってくれたんだってえぇえ!!
ありがたやぁぁあ><
ほんとうれしいでっす!!
皆さんとっても優しくってうれしかったよぅ
 
そして楽しいひと時を過ごした後に
ほくほく気分でパゲさんちに
行ってみたんだけども
やっぱし誰にも会えなくってね・・・><
でもねっ!ヘイブンに行く前に
ほねっこさん達に
お供えしておいたパンとかが
Hp3437
何者かにくわれてたっ!!
Hp3427
どんまい・・・・・。
  
その後マシンガンに会えたので
コエビのお家と、はちみちのお家に居る
*おやっさん*を自慢してみました♪
Hp3423
ひとしきり自慢した後に
せっかくなので
ご近所さんと遊ぼうかってなりまして
はちみちの、なんちゃってレスリングで
武器落としてみたりね
なんかねぇ。
いい調子だったのよねぇ
Hp3418
2人で、これいけるんじゃね?!
うひひひってなったとたん
Hp3419
んだおおぉおぉぉ!!
即効お家に帰りましたとさ<>うひ
 
いやぁ~今日も楽しかったよぉ
とってももりだくさんな1日でした♪
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.25

もりだくさんだぁよぉ~。

えっと今日は和国の無名市と
瑞穂のバザーを見に行って
その後アスカにも
ちょこっと遊びに行ってきたよぉ
 
まずは和国なんだけども
確かいつも、とってもかわいい飾り付けが
されてるんだよねぇ
今回も素敵な飾りがあったよぉ
バナナの木ですっ!!
HP3409
しかも小さなってとこが、かわうぃっ!
HP3410
残念ながらバナナは収穫ならずでした<>
 
市の方はといいますと
何か買おうと思ったんだけども
なにせ全財産が
400円ぐらいしかなかったもので
何も買えないかと思いきやっ、なんとっ!
HP3428
無名市特別値段で
ちらみマスクを100円で作ってもらえましたぁ
うひひ^^
  
その後瑞穂のバザーに行ったんだけども
いやぁ~おもくてね><
HP3426
ぐるっと見学してガチャピンみて帰りました><
 
そしてアスカに移動して
バムさんの日記に書いてあった
ラマ屋さんの*もんぷち*を
痛めつけに行ってみたよ♪
HP3425
投げてる最初はさ、*ぎゃらっぎゃっ*
*ぎゃらっぎゃ*言ってるから
なんかかわいそうで
ごめんねぇ・・・><って
気持ちだったんだけども
しまいには、ぜってえぇ50点だしてやるっ!!
って気持ちになってまして・・・ふふ
*もんぷち*かわいいー!!
やっぱいいなぁ~っておもっちゃったぁ
 
ひとしきり*もんぷち*を満喫して
ヘイブンに行ってお肉などを拾ってたらさ
HP3424
お店のルーンが置いてあってね
とりあえず飛んでみました。
 
そしたらさ!
ものすごいもの飾ってあったのよっ!!
みてこれえぇええーーー!!
HP3432
おやっさんがっ!
おやっさんがいるよぉおぉ!!
 
これはもう我家にも
飾らせてもらうしかないね!ってことで
お家の持ち主さんを待つことにしまして
HP3431
まねっこさせてもらう許可を得ましたー!
HP3430
いい人じゃったぁ~^^えへへ
 
さっそく北斗に帰って作ってみました!
HP3433
写真みていただくと
お分かりだと思うんですが。
目玉が真っ白だから
だったら体も真っ白の方がいんじゃないかと
思ってやってみたら
なんかお風呂につかりすぎて
ふ・・・ふやけてる・・・・?
 
しかも自慢げにリョに見せたら
「おい・・・目玉のおやじの体は
普通の肌色だろ」・・・って
 
・・・・・!!
どうりで違和感あったと思いましたっ<>
 
そして急いで作り直してできたのがこちらっ!
HP3434
うひひ~♪スリムおやっさぁ~ん♪
  
 
 
*おまけ*
この日記書いた後に気付いたんですが
*目玉のおやっさん*って
Housing@UOさんで
作り方紹介されてたんだねぇ
えへへ><
   
 
もちっとだけ*その2*に続きまっす
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.03.23

まってるよおおぉぉー!!

コメントの欄をご覧になった方は
ご存知かと思うのですが
DEKOさんが今日引退されました><
 
私がカスタマ&内装を*楽しいなぁ~*って
やるようになったのは
デコさんのお店に出会ったからだと
思ってます。
ちょこちょことデコさんのお店に行っては
1人で家の中うろうろして観察してみたりして
かなぁ~り怪しかったと思うんだけども<>
そんな私にもとってもやさしく接してくれて
すごくうれしくってありがたかったです。
本当に色々なこと勉強させていただきました。
HP3400
ほんとはもっといっぱいいっぱい
書きたいことあったんだけども
すごく寂しくなってきちゃうし><
もう会えないってわけじゃないもんねっ!
また戻って来られた時に
一緒に遊ぶのを楽しみにしてます!!
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.03.21

不思議な出会いぃ~♪

今日は、アスカシャードのキャラの
荷物の整理をしてたんだけども
前にお家を建てた時に使った
植物とかあったので
どうしたもんだろぉか・・・と思い
ゴミ箱に捨てるのも忍びないので
ブリに飾って逃げてみました<>
HP3385
 
その後北斗に戻って
はちみちの荷物の整理してたら
突然、「おいっ」って声かけられたので
あんだんべ?って思ってたら
HP3386
「はちみちって何だ?」って言われたので
はちみつです・・・と説明して
ついでに、ぴーなちのお話とかしたら
HP3390
なぜか気に入ってもらえちゃったらしく<>
 
そしたら急に、お隣にいた方に
HP3387
「はちみちに礼を持って来い」って言ってさ
HP3392
あにょごとかと思ってたら
HP3393
これくれるって・・・・。
HP3395
なんもしてないのに
貰うのも悪いなぁ・・・て思ったので
言ってみたんだけども
HP3397
このまま腐っちゃうのももったいなかったので
ありがたく頂いちゃいましたっ!!
HP3398
貰いっぱなしも申し訳なかったので
私からも、ニジェルム土産の寝袋と
素敵マスクをプレゼントさせて頂きました♪
HP3399
 
 
 
*おまけ*
えっと、この方は
HP3394
ご職業は、王様じゃなくって
マフィアさんでした。
なんだか不思議な出会いでしたとさ♪
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.19

その2風味。

えっと、屋台街のその2です。
今日はね、他にもいろんな人が
バムさんのお店に来てくれたんだけども
すんごくひっさし振りに
ぺ僧さんに会えたんだよぉー!!
うやぁ~い♪
HP3362
Ironさんにも会えるかなぁって
思ってたんだけども
会えませんでしたぁ><じゃんねん
 
いつも優しい牛乳やさんも来てくれてたし
HP3384
 
もっつぃーさんにも会えたよぉ。
HP3364
もりぃさんにも会えちった♪えへへ
HP3365
雪球なげっこしたよぉ。
HP3366
うひひ。
 
Yes?の人も来てお話してたらさ
なんとっ!!
HP3369
みてーーー!!
イルカちゃんっ!かっわううぃいいぃぃ!”!
その場の皆はもう
かわいいイルカちゃんに釘付けでした・・・。
 
その後も、せっぷくまるさんに
干しイモの作り方を教えてもらったり
HP3374
清兵衛さんも来てくれて
すごいイルカがいたんだよぉー!!て
お話してたら丁度イルカちゃんが来てくれてね
HP3377
かわいかったもので
うやぁ~いって追っかけまわしたりしてたら
HP3378
乗るんだっ!とバムさんや清兵衛さんに
後押しされたので
HP3379
それをいいことに乗ってみましたっ!!
HP3380
くちゃっ<>
  
・・・・。
 
あいとおおぉぉぉお!!
HP3381
最後にちょっぴり
触らせてもらっちゃいまいした♪えへへ
 
その後るぅさんにも会えたし
蔵王さんも来てくれたし
HP3382
今日もいろんな人と会えて
とっても楽しかったよぉー!!
HP3383
また次回が楽しみでっす!!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.18

第50回アスカ屋台街

今日はアスカ屋台街でぇ~す。
前回は*カラーぴよこ*も作れなかったし
急きょ早退してしまったので
今回こそわっ!と思い
ちゃんと*ぴよこ*作ったよぉ
 
今日生まれた*ぴよこ*達でっす
HP3352
8羽うまれましたぁ~。
おすすめは
*ちょっぴり大人なぐれー*と
*薄汚れたちゃいろ*です。
ちゃんと、脳みそ入りだよ♪
(脳みそは前回のアスカ屋台街の時に
バムさんからいただきました^^あちまとぉ~)
 
 

行ってきたよぉー!!
今日はバムさんにすぐ会えてので
迷子にならずにすみました♪えへへ
今日の屋台街は
いつもより重かったきがするよぉ
ひっさしぶりにコネロスしちゃってね><
今日は大丈夫かしら・・・って
心配になっちゃったんだけども
バムさんも重かったらしくて
かくかくちゃんがこわかったので
HP3358
いつもどおりに、ちょっと離れたとこに
お店を出すことにしましたぁ。
 
今日の*カラーぴよこ*のお客さんは
北斗からyokokoさんが来てくれたよぉ
HP3360
しかもね、前回ピンクの*ぴよこ*
買ってくれたんだけども
今回は水色買ってくれたんだよぉ!!
ピンクもとっといてくれてるらしくって
もっのすごいうれしかったよぅぅ!!
ありがたいっす!!
 
その後も、お友達にお土産にっていって
買ってくれた方もいたし
HP3361
 
善哉さんも買ってくれましたぁ。
HP3359
ありがたいです><
また次回も*カラーぴよこ*がむばるよー!!
おぉぉぉーー!!
 
 
もちっとだけ*その2*につづきまっす。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.03.17

にちわっ!!

最近日記が滞ってをりますが
けっしてやめちゃったわけじゃなひんですよぉ><
ちょっと久しぶりにお仕事したら
つかれちってね・・・・。

 
 
がむばるよおおぉおお!!
うをおぉおぉおー!!
HP3351
 
 
 
 
17日の日記を日にちをさかのぼって
書いているわけなんですが
(書いてる今は18日です)
久しぶりにUOに入って*コエビハウス*に
行ってみたら・・・。
HP3355
まやさんっ!毒入りあちまとぉおおぉ!!
お礼がおそくなっちってごめんよぉ><
 
 
そして掲示板を見てみたら
HP3356
え・・・ハイスロ・・・?
さよならって!?
久しぶりに名前見たと思ったら
さよならかよぉおおっぅぅ
うわあぁあん。んだよおぉおぉおぅ><
 
コエダメ日記を読んでいただけると
わかると思うんですが
ハイスロは、いっつも暇人なコエダを
色んなとこに遊びに連れてって
くれたんだよねぇ・・・。
本当にお世話になったんだよぅ。
コエダメ日記読み返して
しんみりしてきちゃった><
 
 
 
でもっ!でもねっ!
 
 
ハイスロのことだから絶対戻ってくるっ!
私はそう思っとります♪ふふふ
また会えるのを楽しみにしてるよぉ~
あいとぉおぉぉ!!
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.03.11

第9回北斗祭り

今日は北斗祭りでしたー!!
今日も張り切って美食のみんなの
お手伝いをしたいと思いまっす!
 
行くのが遅くなっちゃって
始まってからになっちゃったんだけども
ホセさんに会えたよぉ~。
お店の用意ができてなかったから
ホセさんも今来たばっかしなのかなぁ?って
思ってたら
早く来てお店の準備してたらしいんだけども
せっかく商品並べても
取ってちゃう人が多くて
今日はもういいや・・・って
なっちゃってたんだってぇ><
HP3328
場所もとってたらしいんだけども
諦めて移動しちゃってたとこに
私が現れたらしいんです><うえぇ~ん。
 
どうしたものかぁ・・・ってお話してたら
アキさんも来てくれて
美食のみんなが続々と集まってきたので
せっかくだから仕切りなおして
お店やろぉぉー!!ってなりましたっ!
お店の場所は
丁度端っこのとこがあいてたので
今日は地味にやろう♪
ってことでお店の準備して始めました。
HP3335
がむばるよぉおぉ!!!
 
しばらくしてから
お店の手伝いちょっとぬけて
乞食結社さんのとこに
ご挨拶に行きましたぁ。
HP3331
バムさんが奥のとこでお店やってるよぉって
教えてもらったので見に行ってみたよぉ。
HP3330
バムさんのお店
とってもにぎわってて
忙しそうだったので*じぃぃぃ~*っと
熱い視線をおくって帰りました^^うひひ
 
お店に戻ってから
今度は入り口の方で宣伝をしてたら
もっちーさんが来てくれたー!
HP3333
はちみちの下に
なにか水溜りのような物が・・・・。
・・・・。
HP3336
わたしじゃなひよぉぉお!!
わたしじゃなひよぉぉ!!
わなかっ!!わななのかっ!!
 
yokokoさんにも会えたし
HP3343
るぅさんにも久しぶりに会えたよぉ。
HP3344
うや~い♪
あとねぇ
HP3342
突撃レポートをやっている方も
来てくれたよぉ。

 
その後も*おめん*と*ほうたい*を買いに
お客さんが一杯来てくれたよぉ。
HP3339
 
HP3340

もうちょっとで閉会式だったので
ラストスパートで
鼻歌まじりに宣伝してたら
HP3347
ステージが終わった
もっちーさんが来てくれたよぉ~。
しかもね、なんとっ!
HP3346
サイン本もらっちったっ!!
うっをぉぉぉお!!
うれっすぃぃいぃ><
家宝にしますっ!!
 
そしてあっとゆうまに閉会式になったよぉ。
お店のお片づけはいいから
閉会式みておいでって
ホセさんが言ってくれたので
すまなんだぁ~><と言いつつ
ありがたく見にいかせていただきましたぁ。
 
今日のロックさんの歌
HP3349
作曲ながぶちさんですっ。
HP3348
いつもながらとっても素敵な歌詞でしたぁ。
閉会式も無事終わって
HP3350
今日もとっても楽しかったよぉ^^
北斗祭りも回を増すごとに
参加する人が増えてるような気がします
これもひとえに運営スタッフさんの方々が
北斗祭りの説明本を作って
街で配ってくれてたり
一生懸命活動してくれているおかげだよね。
そのためにも
みんなで仲良くマナーをまもって
楽しくやっていけたらなって
一参加者として思いましたとさ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.10

ポーションかぁ~♪

今日は、こないだ発売開始した
コビニで売ってるポーションのお話を
うめっことしてたんだけども
うめっこが、なにそれ・・・っていうもんだからさ
えーー!!しらないんかあぁああ!!
今テレビで宣伝してるじゃんよぉ~って
張り切って説明してたのよね
(私自体はファイナルファンタジー
やったことないんだけどもね<>)
そんでさ、こういう物ってのは
大抵中身オロナミンシー風味じゃん?
だからさソレを言おうとしてさ
 
 
  
わたし>中身はさ 
      どうせオロナインだよね!!
 
 
 
うめっこ>えっ・・・おろなみんしー?・・・・・
       だよね・・・?
 
 
 
 
わたし>あ・・・・・・・う・・・うん・・・。
 

  
 
がむばっ!!!!

 
 
 
 
 
UO版でファンタグレープとかさ
メロンソーダとか売ってたら
素敵だなって思いましたとさ♪
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.03.08

草です

今日はコエビはうすの
お庭を飾りつけしましたぁ。
HP3327
いつもとかわりばえのない
庭の飾りつけなんだけども
どうしてもこの草の飾り
好きなんだよねぇ・・・。
もっともっといっぱい
内装勉強しなきゃだねぇ~。
がむばらねばっ><
 
そして今日はお庭で力尽きましたとさ
あいと♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.07

ちぇっ。

今日は、街におっこってたルーンに
開店セールって書いてあったので
あんだんべぇって思って
飛んでみたら
槍をもった蛇みたいのがいっぱいいる
素敵な場所にたどりつきました♪
 
でも残念なことに
写真を撮ったはずなのに
1枚も撮れてなかったよ・・・ちぇっ
なぁ~んか最近
写真撮るやつが
へんなになってるみたいで
後からみると全然撮れてない時とか
よくあるんだよねぇ・・・><
こまったもんだぁよぉ。
HP3325
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.06

こえびの木のお家

今日は、お家のカスタマしてみましたぁ~。
HP3321
家なんだか
なんなんだかって感じに
なってをりますが<>
内装は、これからちょこちょこと
やっていきたいとおもいまっす!
 
 
 
*おまけ*
今日は久しぶりに
マシンガンに会ったよぉ~。
掛け軸とか貰っちゃいました^^
HP3322
カバンの中を
褒められました♪うひひひ
HP3323
かなりてんこもりの
カバンの中になってをりました><
ちゃんとお片づけしないとだぁねぇ。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.05

わなおおしっ!

今日は妄想師さんのとこにのっていた
メグ・ハマーさんの来ている
桜のお店に行ってきたよぉ。
HP3305
春らしい感じで
かわいかたです♪
 
せっかく久しぶりに桜にきたんだから
かわいいお店探ししようかなぁ~って思ってさ
とりあえずいつものお店をまわって~♪
なんてやってたんだけども
なにせ魔法が得意じゃないもので
飛ぶたびに*ぶっぶぅ~*ってなるからさ。
今日はなんとなく秘薬拾うのも
めんどいしなぁ~って思いまして
今更なんですが秘薬低減の
装備を探すことにしましたっ!
 
お店ぶらぶらまわってたらさ
素敵な誘惑が・・・・。
HP3306
あ・・・この色もってない・・・。
とか思っちゃったりね・・・。
 
ダメだよダメだよ
貧乏さんなんだから
しかも銀行いっぱいになっちゃうし
がまんだよっ!!
 
そしてまた素敵な誘惑が・・・。
しかもベンダーさんかわいいしっ!!
わなかっ!!私に対するわななのかっ!!
HP3307
あ”あ”ぁぁあ”ぁぁあ”ぁ!!
がまんだよおぉおぉ!!
がたぶるしながらも
なんとか今日は乗り切ることができました・・・。
ふぅ~。あぶないあぶない
また見にいこっと♪うひひ
 
すっかり目的が
ちなうとこにいってましたが。
気を取り直して、お店巡ってたらさ
今度はさ、なんかついてくるんだよね・・・。
HP3309
攻撃してくるわけじゃないんだけども
なんとなく怖いので
ちょっと距離おいてたんだけども
HP3310
あはははぁ~♪まてまてぇ~♪
・・・・・・。
なぜかどこまでもついてきます<>
HP3308
なんなのっ!ひとなつっこいにも
ほどがあるよっ!!
HP3312
あんまりしつこいので
民家に逃げ込んだとたん
急にタゲってきました<>
んだおっ!!一体やつわ
なにがしたかったんだっ!!きいぃぃ!
 
なんだかんだと途中で脱線しつつも
あっちこっちと回った結果
お財布に優しいお店を
見つけることができまして。
装備そろったよぉー!!
HP3320
やったー!うひひひ
ほねっこラブです^^
 
 
 
*おまけ*
北斗に帰ったらマヤさんに会えました~^^
HP3313
蟲だされたっ!
HP3314
2匹?で仲良くお話してるみたいだったよぉ。
鈴虫みたいな音してました。
  
お話してたら、ふとマヤさんが
HP3316
*じーー*って言い出したので
まねしてたら
HP3317
あれれ・・・なんかあやしいぞって思ったら
HP3318
っ!?わなかっ!
HP3304
まけねえぇぇえぇ!!
 
そして最後には
ありがたいお言葉をくれた
マヤもんでしたとさ♪
HP3303
ふふふ・・・が、mばりまっす!!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.03

お雛様

今日久しぶりに入れましたぁ~うひひ
お雛様見てきたよぉ!
時間が時間なので
誰もいないだろうなぁって思ってたんだけども
人いたー!びっくしっ!
なので、さりげなくお雛様を観察しました。

HP3299
ふむふむ
HP3300
ふむふむ
この人が徳之諸島を救ってくれたのかぁ
ありがたやぁ~。 
 
わりとこじんまりとした
飾り付けなんだねぇ・・・って思いつつ
せっかくなので人のいないすきに
真ん中に立ってみたりして
HP3302
設置してあるピンクの染っ子で
ローブを染めて帰りましたとさ♪
HP3301
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »