« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006.09.25

のこぎりだっ!

こないだあったシーアフェアの
飾りを見に行ってきました。
なんかすんごいかわいい飾りが
一杯だったよぉ
Hp4805
いひなぁ~いひなぁ~って見ちゃいました。
 
なんかの建物の中に
棺おけみたいのが一杯あるとこの上に
Mintさんがいたので
ここのトンネルをぬけたら
Mintさんのとこにいけると思って
さっそうと入っていったら
Hp4814
へんなのに追っかけられたりしたよ<>
Hp4813
わなかっ!!
  
全部の施設は
回りきれてないかとは思うんだけども
一番素敵だったのは
やっぱしこれかなぁ~♪
Hp4815
これこれぇ~!
ものすんごい、かわいいね^^
Hp4817
誰かが親切に置いていってくれたのかな
くつろげるように椅子が置いてありました
服がおっこってたので着てみたりしたよ
Hp4816
人がいないのをイイことに
我がモノ顔で占領しちゃってましたとさ♪
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.23

うれしずぎますっ!!

ご無沙汰してをります><
またしても日記まとめがきですっ!
ぜぃぜぃ・・・。
 
ギルマスのリョがお家を建て替えたので
そちらの内装をなんだかんだと
やってをりました。
今日も内装をやり終えて
寝る前に*はにびさん*のお家
見にいこぉ~って行ってみたら
なんとご本人さんいらっちゃりましたっ!!
Hp4807
しかもね、こないだの北斗祭りのときに
*はにびさん*が素敵な服着てたのを見て
私が狂ったように
かわうぃいぃ><ほっすぃー!!って
言ってたのを覚えててくれたみたいで
なんとっ!!
作ってくれてたんだよぉーー!!!
Hp4808
いつも素敵な洋服セットを
買わせていただいてるだけでも
うれしいってのにさ
まさか作っといてくれただなんてさ・・・
もぅものすんごくうれしかったよぅぅ><
Hp4811
大事にしますっ!ありがとうございますっ!!
 
そしてせっかく*はにびさん*に会えたんだから
ずぅずぅしいついでに
勇気出して聞いてみようっ!と思いまして
以前から気になっていたことを
聞いてみることにしました
*はにびさん*のお店の植物を担当している
一番外側のベンダーさんの洋服が
色合いといい組み合わせといい
とってもかわいくってね
洋服セットで売りに出てたら
欲しいんですが・・・・って言ってみたらね
その服の色は*はにびさん*いわく
作った時に適当に染めたらしくって
(適当っていうけども絶妙な色合いが
とっても素敵なんだよねぇ><)
もう1回同じ色がだせるか
わからないからって言って
そのベンダーさんの洋服を
脱がしてくれたんだよぅぅ><
Hp4812
もうやさしすぎますっ!!
そして私ずぅずぅしすぎますっ><
 
いつも会うたびに*はにびさん*が
やさしく話しかけてくれるってだけでも
とってもありがたいってのに><
素敵な洋服いただいちゃって
もう今日は、うれしくってうれしくって
大興奮でしたとさ^^
   
  
  
*おまけ*
*はにびさん*らぶですっ!!
Hp4809_1
えへへ<>
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.19

お財布拝見っ

今日久しぶりに
ムーングローの動物園に行ったら
BritanniaWatchのメグさんが来てたよぉ~
Hp4800
さっそくカバンを覗いてみましたっ!
Hp4801
お財布の中も拝見っ
Hp4798
秘密の鍵・・・。
Hp4799
秘密の日記っ!
秘密づくしっ!!きになるなぁ~
 
微妙にずれてる旗が気になったけども<>
メグさんのひざっ子に
ちょこんと乗ってる*うさちゃん*が
とってもかわいかったよぉ^^
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.18

ひっそりとオープンです。

コエビハウスに長々と
準備中のベンダーさんが
しょんぼり寂しげにいたんですが
本日*ミニぴよこ*たちのお店が
ひっそりオープンいたしました。
Hp4781
2人のベンダー*ぴよぴよ*ちゃんと
*はとむね*ちゃんががむばってをります
ただいま期間限定
*ひっそりオープン記念ケーキ*を販売中です
お近くにお越しの際は
お立ち寄りくださぁ~い^^
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.16

*第56回アスカ屋台街*

今日はアスカ屋台街でした
 
ここのところ
ずぅーっとお休みしちゃってたので
なんか久しぶりのアスカ屋台街で
ちょっぴり緊張しつつ行って来たよぉ
今日の屋台街はアンブラでした
ついてそうそう善哉さんと
るぅさんに会えたよぉ^^
Hp4783
今日のバムさんのお店の場所は
いつもと違って
隠れてないところみたいだよぉって
お二人に教えてもらったので
さっそく探して走りまわってたら
丁度Yuppyさんが歌ってるのを発見っ!!
もちろんきいちゃいました♪
Hp4784
食い入るように見てたら
Miyuさんに発見されて。うひひ
Hp4785
Wolffangさんにも会えたよぉ
 
その後バムさんのお店を
無事発見できたんだけども
今日のお店ものすごいことになってたっ!!
Hp4802
ド・・・・ドラムセットっ!!
バムさんすごすぎますっ><
だってさ、お家の中だったらさ
デコデコツールで持ち上げれば楽だけども
外でこんだけ本格的なの作るだなんてっ!!
びくしだったよぅー!さすがバムさんだよっ!!
Hp4787
お客さんが一杯来ちゃう前に
ドラムを独り占めさせて
いただいちゃいました♪うひひ
Hp4790
バムさんが焼きそば屋さんの
準備をしてる間にも
素敵ドラムセットに引き寄せられるように
入れ替わり立ち代り人が集まってきて
Hp4792
清兵衛さんも来てくれて
みんなで一緒に(ふり)といいつつ
エアーバンドごっこをしたりしたよぉ♪
 
その後も、おじいちゃんが来たと思ったら
Hp4793
にわとりさんにつつかれて
ぐったりと地面に横たわったりしてました
うひひ
 
そしてハムの人の
プロ最後の公演を見たよぉ
Hp4796
やっぱりハムの人は楽しいねぇ
つっこみどころ満載でした^^
プロとしては今日が最後だそうだけども><
まだどこかで見れるのを楽しみにしてまっす!
   
 
おぃおぃバイトといいつつ
今日は遊んでばっかしじゃんっ!と
お思いの方もいらっしゃると思うんですが
ちゃんと*応援*もしてましたよぉー!
Hp4797
*応援*してる間に一杯人が集まってて
いつのまにかライブが始まってをりました
すごい賑わいだよねぇ~
ロベさんにも久しぶりに会えたし^^
今日もとっても楽しい
アスカ屋台街でしたとさ♪
 
 
 
*おまけ*
今日もジョーさんが
お土産もって来てくれたよぅ
Hp4789
いつもいつも、ありまとぅでっす!!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.10

*第15回北斗祭り*その2

他にもお客さんいっぱい来てくれたよぉ^^
Hp4751_1
ありがたいよぉ~
  
いつも包帯を買ってくれる
ライオンさんが宣伝してくれたらしく
Hp4743
買いに来てくれた人もいたよぉ
Hp4745
お買い上げいただいた緑色のお面が
とっても素敵に似合ってました^^
 
ロックさんも見に来てくれたし
Hp4756
ライオンさんもきてくれましたぁ
Hp4758
ライオンさんは、いつもピンクの
包帯を買ってくれるんだけども
Hp4757
ライオンさんの言ってくれた
この一言が、すんごいうれしかったよぉ!!
また次回も新たなピンク色を
作って出すぞぉー!って
やる気でちゃいましたぁ^^
 
そして今日も、あっとゆうまに
北斗祭り終わっちゃいましたぁ
ちょっと早めにお店片付けしてから
乞食結社さんのお店に
ご挨拶に行ってきたよぉ
Hp4764
間に合ってよかったぁ~^^
しかもね清兵衛さんがね
すんごい素敵な物くれたんだよぉ!!
Hp4763
こんなに一杯のキラメキ脳みそっ!!
めちゃくちゃうれしかったぁ><
いつもいつもありまとうございますー!!
 
 
北斗祭りも無事終わって、まやもんが
大好きもっちーさんを探しててね
もっちーさん姿が見えたと思ったら
ぱっと消えちゃうから<>
あっちゃこっちゃと2人で追っかけてたらね
Hp4771
やっとこみっけたー!!って思ったら
催眠術的なものにかけられまして・・・
Hp4772
気付いたら、すまきにされてましたっ<>
Hp4773
またしてもやられたっ!きぃ
Hp4774
そして木魚にされて*ぽくぽく*
Hp4776
*なでなで*されてたら
みんながワラワラと集まってきて
Hp4770
最終的には皆に
*なでなで*されてましたっ<>
扁桃腺もこれで治るっ!!・・・とおもひます。
 
今日はホントに皆さん扁桃腺のこと
心配してくれてて
とってもうれしかったよぅ><
がむばって早く治したいと思いまっす!
あいとぉぉおぉー!!
  
 
 
*おまけ*
いつも見たいみたいと思ってて
でもいつも見れなかった
Yuppyさんの歌が聞けたよぉ
Hp4732
やったぁ~
   
今日は用事ができちゃったので
閉会式を見ることができなくって
ロックさんの歌が・・・><って
思ってたんだけども
北斗祭り終わった後に
偶然聞くことが出来ましたぁ~♪
Hp4768
うやぁ~い^^
 
Nutsさんから素敵な
ししゃもの鎧をいただいちゃいましたぁ
Hp4780
ありまとうございまぁーっす
 
そして閉店後の用事はといいますと
以前べスパで北斗祭りやった時に
閉店間際に似顔絵屋さんを発見して
今からじゃ注文は無理だろうから
次回出店するかどうかだけでもって思って
似顔絵屋さんはお仕事されてたので
隣にいらっしゃった方に
それだけ聞いて帰ったんだけども
後からHP見させていただいたら
なんとっ!
コエダの似顔絵がっ!!のっとるっ!
見た時もうびっくしで
コ・・・コエダってなってるけど・・・私かな・・・と
半信半疑だったので
しかも御代お支払いしてないし><
もし会えたら、その確認を
絶対しなければっ!って思ってたので
今日お店に行ってみたら
似顔絵屋さんとっても大人気で
大忙しそうだったので
お隣にいらっしゃった方に
勇気を出して声かけてみて
緊張しつつも、これこれこういうこと
なんですが・・・って話してみたら
とっても優しい方で
似顔絵屋さんに確認してくれて
無事お支払いすることができましたぁー!
Hp4767
お忙しい中おじゃましちゃったのに
私のまとまりのない話も
うんうんって聞いてくれて
とっても優しい方たちで
うれしかったよぅ><
ありがとうございましたぁー!!
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.09.09

*第15回北斗祭り*その1

今日は北斗祭りですっ!
今週静かにしてたし
ちょっと治ってきたので
久しぶりにUOやろうと思いまっすっ!えへへ
まやさんと無事会えたら
お面&ランタン&包帯屋さん
やると思うんですが
いつもどおりに
バッタリ会えたらいんだけどなぁ~
 
 
無事北斗祭り行ってきましたぁ
ちょっと早めに下見に行ったら
よここさんに会えましたぁ^^
Hp4730
扁桃腺のこと心配してくれてた><
やさすぃいぃ!!
 
舞台&お店の飾りも素敵だったよぉ
畑の真ん中にドカンと舞台があるってのも
不思議な感じで^^かわいかったよぉ~
しかもねぇ、馬小屋さんのおじさんのね
帽子が北斗祭り運営スタッフさんの
色の帽子になってたのぉー!!
Hp4731
かわうぃよねぇ~><
こういう細かいとこまで
やってるってのがまたにくいねぇ~
すばらしすぎますっ!
 
そして毎回毎回大騒ぎしている
*北斗祭りランタン*無事買えたよぉぉ!!
Hp4733
ふふふ・・・・♪
30分ぐらい前から並んだよぉ
しかも並び始めたら
あっとゆうまに10人になっちゃって
すごい人気でしたぁ
ランタン並んでる時に
丁度まやさんが現れて無事会えたので
今日もお店できるんだぁって
ほっとしました
Hp4734
Miyuさんにも会えたよぉ^^
 
今日のお店は賑わいからちょっと外れた
こちらにしましたぁ。近くに
かわいいうさっこ&にんじんさんが
いたりしたんだよぉ。
みんなその可愛さにいてもたってもいられず
準備そっちのけで飛びつきましたとさ^^
Hp4737
そして、お店の方はといいますと
おされ包帯・素敵お面・ランタンで
(ランタンは、をとめが作った物と
おっさんが作った物があります)
包帯の色も気合入れて
カラフルに染めてみましたっ!
Hp4738
張り切って声かけしたよぉ
 
そしたらね、いつもお世話になっている
素敵ハウスのメロディさんが声かけてくれてね
Hp4741
ものすんごい久しぶりに会えたから
うれしかったよぅぅ
北斗祭りについて、しみじみ語りました^^
 
素敵洋服セットを売っている
はにびさんにも会えたんだよぉ
Hp4748
しかもね今日もまた
ものすんごい可愛い服きてたっ!!
Hp4749
やっぱし、はにびさんは色使いが
とっても素敵なんだよねぇ~
服の組み合わせ方もすばらしいしさぁ
Hp4752_1
そんなかわいい洋服みちゃったひにゃあ
「サイズねーよ!」という
まやもんの突っ込みそっちのけで
その洋服セット売りに出たら
絶対絶対買いますっ!!!と
今から大騒ぎな私でしたっ><うひひ 
 
 
わっしょいわっしょい*その2*に続きます。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.08

その後です。

ご無沙汰してをります
 
4・5日と2日続けて点滴に行ってきました
看護婦さんがとっても手際よくって
針をさすのも、とっても上手なので
痛いのは一瞬なんですが
2日目に前日と同じ血管に針をさしたら
ちょっとずれてたみたいで
昨日は50分だったんだけども
今日は10分で終わるからねぇ^^って
言ってくれたので
じゃあ寝れないなぁ~って思ってたら
なぁ~んか、いつまでたっても
腕の痛みがとれないの
最初は針を刺したときの痛さかな?なんて
思ってたんだけども
どうやら違ったらしく
5分たっても全然点滴終わりそうもなくって
あんだんべ・・・って思ってたら
見に来てくれた看護婦さんが
あれっ!?とまっちゃってるっ!って
痛かったでしょぉ><って言ってくれました
どうやらもれてたらしいです。
はひ・・・・どうりで痛いと思ひました
点滴してない方の手のつめで
指を、えいっえいっってやってまで
ガマンしなくてよかったんだね<>ふふふ
どんまいっ!!
 
そして今日お薬終わっちゃうので
また、びよいん行ってきました
膿は取れてきたみたいなんだけども
まだまだ時間がかかりそうです><
でもちょっとしゃべれるようになってきたし
水分が普通に飲めるのって
こんなに幸せだったんらねぇ~って
しみじみ思ってをります。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.04

へ・・・扁桃腺がっ!!

こむばんわっ!
 
やまひです・・・・・。
  
扁桃腺がものすごいことになってまして
あまりの痛さに水分も
満足に飲めない状態になってまして
扁桃腺がやられたってことは
結構な熱もでてまして・・・。
びよいんで点滴うってきました<>
ガクブルです
扁桃腺やられたのって
ついこないだもなったばっかしだったしって
先生に言われちゃってさ><
 
確か前回の時もゲームとかして
夜更かししちゃったり
出かけた先では小雨にうたれたりして
なおかつ夜寝る時に
エアコン1時間だけつけて寝てたりとか
元気だからって調子に乗って
好き勝手に不規則な
生活おくってたとおもひます・・・っていったら
先生にゲーム禁止っ!
って言われちゃいました<>ハハハ・・・。
 
家ではノド痛いからあんまししゃべれないので
DSのしゃべるお料理ナビだっけ?
あれの伝言メモみたいなので
会話してるんだけども
何しゃべっても昔のドラマとかであった
誘拐犯からかかってくる電話風に聞こえちゃて
真剣な話しても相手に笑われるという
悲しいことになってをります<>ふふ
ともかく今度こそは
ちゃんとノド治そうと思いまっすっ!
がmぶああぁあぁああ!!!
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.09.03

パブ42

とうとう昨日パブ42はいったよね
そのことでなんか内装でも
かわったとこあるかなぁ~って
ちょっとだけ気にしながら
やってたんだけどもね
 
内装やってて
どうしてもアイテムが
置きにくい場所ってあるでしょ?
(私が置くのが下手ってのも
あると思うんだけどもね><)
その時にみなさん
*きんちゃく*とかロックダウンして
その中にアイテムいれてデコデコツールで
持ち上げたりしてると思うんですが
今日いつもどおりにそのやり方でやろうとしたら・・・・・できなかったよぅ><
Hp4718
何回やっても
アクセスできませんってなっちゃってね
この時は樽でやったんだけども
*きんちゃく*でやってもダメだったぁ
これはショックだったよぅ><
これできなくなっちゃうってことは
@ゴミ箱作戦しかないってことかな・・・
他にやりやすい方法が
あるかとは思うんですが
なにしろ勉強不足なので
いつもこのやり方でやってたんだよねぇ
普段の生活には特に支障はないかもだけども
*きんちゃく*1回設置しといて
後はアイテムちょいちょいって入れて
持ち上げて調節するっていう
今までのやり方できなくなっちゃうと
ちょっと手間が増えて困っちゃうかもです・・・と
思いました。しょぼぉ・・・・ん。
  
 
  
昨日の出来事なんですが
内装どうにもぐだぐだで
あ”あ”ぁあぁぁー!!ってなってたら
ダーシーさんという方が
コエビハウスを訪ねて来てくれましたぁ
初めてお会いする方だったんだけども
とっても優しくって
しかもこんなお家を褒めてくれてね><
うれしかったよぅぅ
Hp4721
ダーシーさんも
内装やられてるって話を聞いたら
そりゃもう
お家訪問しかないねっ!!となりまして
ぜひぜひお家を見に行きたいんですっ!と
必死でお家の場所を聞いてたらね
わざわざルーン焼いてきてくれて><
ありがたかったよぅぅ
ずぅずぅしくもお家のルーン
いただいちゃいましたっ!えへへ
そしてコエビハウスが一段楽したので
張り切って訪ねて行ってみたら・・・・
ものすんごいお家だったっ!!
細かいとこまで気遣いのある内装で
すんごいかわいかったっ!
うわぁ~これこういう風にも使えるんだぁ~と
ついつい*じぃぃ~*と見入ってしまって
またしても人のお家の中を1人*うろうろ*する
怪しい人になっちゃってました<>ふふふ
またひとつお勉強できるお家が増えたよぉ~と
ホクホクの1日でしたとさ♪うやぁ~い
 
 
 
*おまけ*
まやもんが遊びに来てくれたときに
お話しててふと気付きました
Hp4719
あ・・・このつる下げてある洋服
なにげにスカートはいてる風に見える・・・
そんだけですっ><
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.02

内装できたよぉぉ!

やっとこコエビハウスの内装終わりましたぁ
もしかしたら後でちょっとだけ
かえるかもだけども
とりあえず、これで完成でっす!
Hp4728
なんとか無事に出来上がってよかったよぅ><
最近の私はというと
張り切ってカスタマして
その後内装にとりかかったはいんだけども
少しすると飽きちゃって
内装中途半端のまま放置
放置が嫌でまたカスタマ・・・という
堂々巡りが多かったので<>
今回は思い切って
お店もやる用にしちゃったので
そうそう建て替えとか
できないよなぁ~って思い
短期集中でやりましたっ!ぜぃぜぃ
なぁ~んかいつまでたっても
なっとくいく内装できなくって
前日作ったのを次の日には
全部撤去してって・・・のの繰り返しで
っていってもいつもどおり
大した内装できてないんだけどね・・・ふふ><
ということでお家の紹介したいと思いまぁ~す
 
まず1階は*ミニぴよこ*売り場があります
Hp4727
ここは、なるべくシンプルに
飾りつけしようと思ったので
*ミニぴよこ*にちなんで卵を飾ってみました
その後ろに従業員さんが一休みする
お部屋があります
 
2階はカフェ風味と自分のお部屋です
Hp4729_1
いつもお散歩の*かわいいお家探し*の時にね
ピンクを使って
かわいく内装されている人のお家をみては
いつかは私も内装でピンクの色に
挑戦してみたいなぁって思っててね
でもやってみると難しくって
いつも泣く泣く断念してたんだけども><
今回がむばってやってみましたっ!
ただものを並べただけなんじゃ・・・という
ギリギリ感はありますが  ふふ<>
自分のお部屋に入るとこの
金魚のマットがういてるかも・・・と思いつつも
何の気なしに作ったんだけど
なぁんか気に入っちゃったので
このまま使うことにしました。えへへ
 
そして今回の内装の一番のお気に入りは
カフェ風味のとこの
ケーキなどを置く車の付いた台?でっす!
いつも使っている普通の糸巻き機だと
車の部分がものすんごい大きくなっちゃうので
今回エルフの糸巻き機を使ってみました
Hp4726
 
そして隠し部屋として、まやさんご希望の
*トイレ*風なものを作ってみたよ
Hp4725
自分の周りを透明にすると見えます
コエビハウスの内装で
ちょこちょこ出現する*小太りくまっこ*が
今回復活しまして
皆さんのトイレットタイムを
*じぃぃ~*とみはってをります♪
 
お家もやっとこ落ち着いたので
今度はベンダーさんでっす。
 
今回まやさんと話あった結果
お世話になったアンブラの美食のお店から
*ミニぴよこ*をコエビハウスに
移動させる事になりました。
美食ショップの皆さん短い間でしたが
ありがとうございましたぁー!
わざわざお店を探して*ミニぴよこ*を
買いに来てくれた皆さんも
ほんとうにありがとうございましたー!
 
そもそも*ミニぴよこ*は
やよいちゃんが私を美食ショップに
誘ってくれたおかげで生まれたんだよね^^
ほんとうに、やよいちゃんありがとうですっ!
これからもがむばって
*ミニぴよこ*たちを作りますので
よろしくお願いしまぁーっす!!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.01

ouch!ouch!

8月末になって腐りのお家が
ちらほら見えてきたので
かわいいお家を探すついでに
腐りのお家もチェックしながら
お散歩してたら
いつの間にか滝にいきついてて
ここ大好きなんだよねぇ~♪
*うやぁ~い*って何の気なしに
近づいていったら
Hp4711
突然おっこっちゃってさ><
一瞬のことだったから
なにがおこったのかわかんなくて
しばし*ぼぉおぉ~*っとしちゃってたよ<>
せっかくなので
どこまで行けるのかなって歩いてみたら
滝の真下の辺りまでいけたよぉ~^^
Hp4713
降りるとこが何段階かになってるみたいで
Hp4712
下におりる手前でも
記念に写真とっときました♪
 
今まで何回かお散歩で
行ってるとこだったのに
こんな涼しげなとこがあるだなんて
全然知らなかったので
なんだか今日は得した気分でしたとさ^^
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »