« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006.10.29

エセはちみち楽しいね

今日もハロインハロインやってまして
*どすぐろいかぼちゃ*が気になっちゃったので
へるっかの*かぼちゃ*畑に遊びに行ったら
タゲってくる牛さんに
久しぶりに出会いましたぁ
Hp4971
思わず*かぼちゃ*を忘れて
そっちに行きかけたんだけど
まぁまぁ牛さんは逃げないんだからさ♪と
*かぼちゃ*を先に見に行ってみました
Hp4973
畑、変化なしっ!!ってことで
牛さんとあそぼぉ~♪と思い
戻ってみたらタゲが無くなってたので
Hp4974
おひでぇ~おひでぇ~♪ってやってたら
Hp4972
思わぬところに裏切り者がっ!!
牛さんは一瞬のうちに
消えてしまいましたとさ><ちぇっ
 
その後ヘイブンに戻って
*とりっことり~と*して出てきた
エセはちみちとガードさんのそばで
*きゃっきゃっ*しててね
Hp4968
いつもだったらすぐ殺されちゃうのに
放置してくれてたので
うやぁ~い♪って喜んでたんだけどさ
Hp4969
ガードさん散々放置してたくせに
気が向いたのか
いきなりエセはちみちを亡き者にっ!!
Hp4967
ひどひっ!!
だったら・・・だったらもっと早くさぁ・・・
きいぃぃぃっとなりましたとさ<>んだおっ!
  
 
 
*おまけ*
リョがブリ墓場に行ってるっていうので
見に行ってみたら
Hp4975
人が一杯いました
そんな中誰かが出した
ラマぼるテック巣ちゃん発見っ!
Hp4976
わぁぁ~かぁ~わぃぃ~^^って見てたら
 
リョが・・・・
Hp4955
・・・・・・・。
Hp4954
うんうん乗れてるよ・・・。
Hp4953
乗れてるよ・・・・・><
どこまでも追っかけていきましたとさ。
 
そんなリョから詠唱可ランタンいただきました
どうせ手に入れることはないよなぁ~って
思ってたんだけども
リョいわく黒だからいらない
とのことだったので
ありがたくいただいちゃいましたぁ
Hp4981
去年はにびさんのお店で買った
ハロイン洋服セットにあうねぇ^^
えへへ、あちまとうございまぁっす!!
  
 
+おまけのおまけ+
*とりっことりぃ~と*で貰える
9周年の記念アイテムでたよぉ
Hp4977_1
ケーキと
Hp4978_1
ピザと
Hp4979_1
ワインと
(ただいま9周年の表示消え中です><)
Hp4980_1
ミルクでっす
(こちらも表示消え中でっす)
パラリさん見てみたら
お皿付きのクッキーもあるんだねぇ
かわいいねぇ^^
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.10.28

はろいんだはろいんだっ!

今日ハロインのイベントが
始まったみたいなので
さっそく*とりっことりっこ*言いに行ってきました
Hp4932
前のハロインの時に貰えたキャンディは
(確かハロインシャードでもらえたよね・・・?)
形がみんな同じで色が
いろんな色あったと思うんだけども
今回は形が色々あるみたいでしたぁ
Hp4941
他にどんなのがあるのか楽しみだぁよぉ~
同じのは重ねられるのがうれしいね♪
 
Hp4934
いつもの乞食をやってる感覚で
どんどん*とりっことりーとっ*をしてたら
Hp4935
エセはちみちでたっ!!
ここは圏内だったから
しむことはなかったんだけども
これなかなか楽しいねぇ~
今度はガードさんいないとこで
やってみもぉ~す♪うひひ
  
かわいい*かぼちゃさん*も
畑で収穫できるって書いてあったので
これはもう我先にとみんな行ってるだろうっ!
と思い行ってみたら
Hp4936
結構たっぷりありました・・・・<>
この大きな方の*かぼちゃ*は
プチレアの*かぼちゃ*と同じで
方向が右向きと左向きあるみたいなので
Hp4942
同じ名前でも
重ねられないのが難点だけども
内装用に取っておいても
いいかもって思いました^^

Hp4947
他にはどんなことがあるのかなぁ~
あぁ~♪楽しみだぁよぉぉ^^
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.21

*八徳学校開校記念祭*

なんだか日記をためすぎて
公開する順番が前後しちゃって
恐ろしいことになってをります
続きの日記もかいてないし・・・・。
これからちょこちょこ仕上げて
載せていきます、すみませんです><
 
えっと瑞穂と出雲の
八徳学校の開校記念祭を
ちょこっと覗きに行ってきました
イベントはとっくに終わっちゃってたんだけども
施設が残ってたので
記念に写真とってきたよぉ~
 
まずは瑞穂でっす
Hp4919
舞台があぁぁ!!
か・・・かわいいっ!!
 
コウモリ君もいたし
Hp4913
なんかかっこいい人立ってたっ
Hp4921
ハロイン風味の染っ子もあったし
Hp4912
その隣には素敵なお部屋が一杯あったよぉ
Hp4920
かぼちゃたちと骨っこたちの飾りが
とってもかわいかったぁ
Hp4922
もちろん八徳学校も
素敵なことになってましたっ!
Hp4918
クモの巣とか、かわいすぎますっ><
Hp4917
こっちの大きな方の教室には
台の上にカマを持った
ちっちゃな*かぼちゃ*さんと
*ほねっこ*さんがいたよぉ
かわいかったぁ^^
隣のミニ校庭には
Hp4915
ちっちゃな畑ができてて
しかも赤いかわいいランタンが飾ってあて
そりゃもうハロイン一色だったよぉ
 
そして出雲でっす
Hp4907
舞台の前に
かわいい小部屋ができてたよぉ 
 
舞台は大きな教室になってたぁ
Hp4908
八徳学校の方のミニ校庭には
テーブルが設置してあって
軽食が用意されてたし
Hp4911
そしてその横には
Hp4909
見てこれーー!!
何かと思って本を見てみたら
Hp4910
飾ってあるアイテムの説明が
書いてあったよぉ
これすごい親切さんだよねぇ
びっくししましたぁ^^
 
八徳学校開校記念祭
瑞穂と出雲シャードごとに
それぞれ違ってて
とってもかわいかったよぉ♪
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.18

はろいんいん♪

ハロイン♪ハロイン♪
ミノックのジンロウ場所が
ハロイン風味なことになってる
ということなので行ってきましたぁ 
 
まずは北斗です
Hp4906
変化無しいつもどおりでした
 
つづいて無限です
Hp4905
こちらもいつもどおりでした
 
アスカも
Hp4903
 
さくらも同じく
Hp4902
いつもどおりでした。
 
妄想ブリタニアさんに載っていた
出雲はどんなかなぁ~って行ってみたら
ものすんごいことになってたっ!!
Hp4900
なんかかわいいテントみたいのができてて
しかも椅子の色とか
ハロイン風味になってるし
Hp4895
池なんかできててさぁ
ちょっとしたおされな公園風だよぉおお
Hp4892
ブリのお城に飾ってあるような
鎧さんもいたしさぁ
  
こんな素敵なお部屋もあったよぉぉ
Hp4891
飾ってある*かぼちゃ*を押したら
なんかあるかと思って
またしてもしつこくやっちゃいました
特になにもおきませんでした<>
 
とっても素敵なギロチンもあったし
Hp4896
しかもこれ前に立つと
ちゃんと首飛びますっ!!
か・・・かわいすぎるっ!!
しかも血ぃ~がどこまでもついてきてくれたよ♪
 
次は和国です
Hp4901
村長さんのお墓が怪しいと思い
何度も押してみたんだけども
やはり反応ありませんでした<>
Hp4885
はちみちが立ってる場所あたりを通るとね
なんかね気のせいかもだけども
シャキィィーンていう音がしたんだよぉ
あんだんべ

お墓が飾ってあるってだけでも
十分豪華な感じなんだけどもね
やっぱりここにもギロチンあちましたっ!
しかもね今度は生首が飛ぶとこ
写真におさめることができましたぁー!
Hp4886
うひひ
 
他にもさ
Hp4888
かわいいドアつきのテントがあったり
ものすんごいかわいい
とうもろこし畑があったりさぁ
Hp4889
もうきゃっきゃっしちゃったよぅ
 
そして大和です
Hp4904
大和は*かぼちゃ*メインの
飾り付けになってたよぉ
道の両脇に*かぼちゃ*のろうそくが立ってたり
Hp4882
スポンサーさんの
お店のルーンが並んでたり
Hp4881
ジンロウさん用のオリもあったよぉ
Hp4883
みんなこってるなぁ~
すごいよねぇ~^^
 
そして最後に瑞穂です
ある意味これが一番びくししたっ!!
Hp4899
寂しげにランタンだけあったんだけども
ジンロウセットどこにいっちゃったんだろぉ・・・
どっかに移動したのかなぁ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.10

*第1回北斗芸術祭*その4

閉会式も無事終わって
ベンチに座って地面に置いてあった本を
ぼっけぇ~って読んでたら
突然Nutsさんがどこからともなく
飛んでこられて
Hp4871
びくししました^^えへへ
Hp4870
無事アンケートを提出して
Nutsさんるぅさんとお話してたら
善哉さんが走ってきたんで
あんだんべぇ~って思ってたら
Hp4875
寝ちゃってたらしいです・・・うひひ
 
今回北斗芸術祭第1回目だったけども
参加してる人が沢山いて
とっても賑わっていたよぉ
いつも参加させていただいている
北斗祭りもとっても素敵だけども
芸術祭もまた違った視点で楽しめて
素敵だなぁ~って思いました
北斗芸術祭とっても楽しかったよぉ
次回が楽しみだぁよぉ~^^
  
  
  
*おまけ*
その1にもかいてあるんだけども
Nutsさんとお話してたら
いつも素敵な歌をうたってくれる
ロックさんがお店を見に来てくれました
Hp4837
そしてロックさん
コエダをカエデと言ってしまったがために・・・。
Hp4838
いつの間にか浮気を
追及される旦那さんになりましたっ<>
Hp4839
うひひ^^
 
そんでねぇ、ロックさんから
素敵なリクエストブックを
いただいちゃいましたぁ♪うやぁ~い
Hp4840
内容もすごくこってて感動しちゃったよぉ
 
そして閉会式終わってから
またロックさんに会えたんだけども^^
Hp4872
なんとっ!
最後に1匹残ってた*カラーぴよこ*を
買ってくれたんだよぅうぅ
Hp4874
今日は他のお店で
あんまりお買い物
できなかったからさぁ~って
言ってくれてたんだけども
なんて優しい人なんじゃあぁ><
ありまとうございまぁーーっす!!!

その後も、みゆさんぽにさん達に
遊んでいただいちゃいました♪えへへ
Hp4876
楽しかったぁよぅぅ^^
  
 
*まとめのまとめ*
今日は1人でガタプルしながら
お店に挑戦してみたんだけども
いつも仲良くしてくれる皆が
様子を見に来てくれて
とっても心強かったよぉ><
こんなに何にもできない私なのに
気にかけてくれて見に来てくれる
お友達がいて本当に幸せだよぅぅ!!って
しみじみ思っちゃいました
また次回も芸術祭あったら
へなちょこ作って
是非参加したいなって思いました^^
がむばるぞおおぉぉーー!!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.09

*第1回北斗芸術祭*その3

お店片付けた後は
色んなお店巡りしたよぉ
Hp4857
私は端っこでお店やってたもんで
気付かなかったんだけども
いざ歩き回ってみたら人が一杯で
すっご賑わっててびっくししましたぁ^^
  
露店では
ちゃらっつっつ!
へっちゃらっつっつ!!の
コスプレセットを買ってみたり
Hp4861
ものっすっごいかわいい
月見団子買っちゃったりしたよぉ
Hp4862
しかもね月見団子こんなに
ボリューム満点なのに
Hp4877
お財布に優しいお値段で
とってもうれしかったよぅぅ
 
似顔絵屋さんにも行ったんだよぉ
Hp4867
普段どんなことをしてるのかとかを
お話しましたドキドキでした><
 
その後も、よここさんに教えてもらったお店で
かわいいショートケーキを
いただいちゃいました♪
Hp4868
しかもタダなんだよっ!!
びっくしですっ! 
 
 
もうちょっと書いちゃいますっ
その4につづくっ!!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.08

*第1回北斗芸術祭*その2

その後もね、はにびさん
るぅさん・清兵衛さんが来てくれたんだよぅ
Hp4849
この日の*カラーぴよこ*には
無事新鮮脳みそを
入れることができたんだけども
はにびさん・るぅさんにも*カラーぴよこ*を
買っていただいちゃいました
ありがとうございますー!!
Hp4847
脳みそ喜んでいただけて
よかったよぅ^^えへへ
 
そしてこちらの真っ白ローブの方が
へなちょこの*はろいん風味*のほうを
欲しいといってくださって
Hp4848
あえてへなちょこの方をだなんて
なんてチャレンジャーな人なんだっ!
ほんとにへなちょこですよっ!!
いいんですね・・・ぃぃんですね・・・って
って言ってたら
Hp4850
いつもお世話になっている
みゆさんだったんだよぉー!
いつもと格好がちがかったから
全然わかんなくてさぁ
びくししましたぁ~^^
Hp4851
みゆさんは、いつもいつも
私の作ったへなちょこたちを
買ってくれてさ><
清兵衛さんの言ってくれた通りで
ありがたい気持ちで一杯だったよぅ
 
そしてなんとっ!
清兵衛さんまで*はろいん風味*を
買ってくれたんだよぉー!
Hp4853
しかもへなちょこに*さん*まで付けてくれてっ
*へなちょこさん*って・・・かわいいですっ><
 
運営スタッフさんのMezzoさんも
*カラーぴよこ*&*はろいん風味*を
買ってくれて
Hp4854
この時、ごくろうさまですー!!って
言ったつもりだったんだけども・・・
後から写真見てびくししました<>
 
しゃべるのに必死で写真が
あんまし撮れなかったんだけども
Hp4843
*カラーぴよこ*&*はろいん風味*を
買ってくれた方々でっす
Hp4856
みなさんにお買い上げいただき
おかげさまで*はろいん風味*が完売したので
とりあえずお店をお片づけして
他のお店をまわってみよぉ~ってしてたら
お祭り始まった時に
*はろいん風味*をご予約いただいていた
よここさんが様子を見に来てくれましたぁ
Hp4864
無事*はろいん風味*完売しましたぁって
伝えることができたよぉ
 
 
私よっ!記憶をたどるのだっ!!
その3につづきまっすっ!!ぜぃぜぃ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.07

*第1回北斗芸術祭*その1

日記書くの遅くなってしまいましたが><
行ってきましたぁ北斗芸術祭っ!!
Hp4830
前日まぶたにメンタムをヌル勢いで
がむばったおかげで
何とか商品も準備できたので
お店として参加することができました
 
今回の商品はこちらになります
Hp4828
なにげに北斗で売るのは始めてな
*カラーぴよこ*と
Hp4827
ハロイン風味のへなちょこ達の
2種類を売ることにしました。
ハロイン風味の仲間達は
なにしろ、へなちょこだったので
こんなん売って大丈夫なんだろうか・・・・と
内心どきどきしつつ
でっかい木に隠れながら
お店の準備をしていたら
Hp4829
よここさんに発見されましたっ
その後もレノさん
Ho4833
Mezzoさん
Hp4833_1
Nutsさんが様子をみに来てくれました
Hp4835
今日はバムさんは一緒じゃないので
びくびくです><って言ってたら
Nutsさんが、お守りだよっていって
素敵な棒をくれました^^
Hp4836
ありまとうございまっす><
その後ロックさんも来てくれて
まったりとお話してたら
バムさんにも会えちゃいました。わーい^^
Hp4841
 
今日は久しぶりに長時間UO入るので
ちゃんとしゃべれるかなぁ・・・
お客さん来てくれるかなぁ・・・とか
色々と心配だったんだけども
皆に会えてホット一安心して
勇気でてきたぞぉーー!!と思いつつ
その2に続きまっす!
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.06

はぅあっ><

刻一刻と北斗芸術祭が近づいてきています
いつもの*カラーぴよこ*も
持って行きたいんだけども
せっかくなのでハロイン風味なものも
作って行きたいな・・・と思い
あぁ~でもねぇこぉ~でもねぇとやってみて
なんとか形になりそうだったので
とりあえず生産担当の+ぴよ+に
渡したつもりだったんだけども
夕ご飯を食べて
まったりしてから入ってみたら
+ぴよ+がその荷物を持っていない
ということに気付きまして
えー!!ってことは渡してないのかぁ~って
もっかい他のキャラに戻ってみてみても
持ってない・・・・嫌な予感が・・・
結局きをくが定かではないんだけども
渡す時にすぐだからってロックダウンを
しないまま床に置いて
回収し忘れたっぽいんだよね<>
まったくなにやってんだかぁ・・・・。
 
あやふやのまま無くなっちゃったもので
なんか気持ちがすっきりしないんだけども
誰かが拾ってくれてるって事もないと思うので
気持ちを切り替えて
がむばって作りたいと思いまっすっ!!
ラストスパートだぁあぁ!!
がmぶああぁぁああ!!
Hp4068_1
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.04

わっせわっせ

やっとこ用事がすんだので
土曜日の北斗芸術祭に向けて
なにか作ろうと思って
材料を集めはじめてみたんだけども
Hp4823
今から考えて間に合うかなぁ
どんなんがいいかなぁ~と
迷い中です><
ともかくやるだけやってみますっ!
がむばあぁぁぁあ!!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.02

すみませんです><

最近リアルの方でバタバタしてをりまして
UO自体入る時間がなくって
日記が半お休み状態に
なってしまってます><
日ごろから暇人日記を
みにきてくださってる方々
せっかくきてくれてるってのに
すみませんです><
  
今週の水曜日がくれば
一旦落ち着くと思うので
そしたらまたUOできると思いまっす
 
 
 
*おまけ*
しばらく入ってないけども
お家はどうなってるかな・・・と思い
お店だけでもチェックしなきゃと行ってみたら
*ひっそりオープン記念ケーキ*が
売れてたっ!
買いに来てくれた人がいたんだ・・・と
うれしい気持ちになっちゃいました><
ありがとうございますっ!
庭などをハロイン風味にしようと思って
やってたのがまたしても
放置ぎみになっちゃってますが
落ち着いたらまた直したりなんだり
しようと思ってをります。
がむばるぞぉおぉー!!!
 
そしてなりよりも今週の7日土曜日の
北斗芸術祭に出店したいので
そちらも何か考えたりしたいしっ!
間に合うでしょうか・・・・どきどきです<>
あいとおぉぉーー!!
Hp4820
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »